ラブ・らっきぃ 1
紀伊國屋書店

2004年11月24日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 2706 count

ラブ♥らっきい 1 克亜樹 講談社

Written By: 川俣 晶連絡先

 本書の入手編で、以下のように書きました。

 と思ったものの、何しろ中を開いて中身を確認できませんから買うのはギャンブルです。

 それでも、引っかかるものがあったので買ってみました。

 さあギャンブルに勝ったのか負けたのか。

 結果は感想編に!

 では、結果はどうだったのかといえば。

 ギャンブルには勝ちました。

 中身は予想よりも遥かに良いものでした。

ヒロインは一人 §

 まず良かったのは、ヒロインが一人だけであることです。

 カタログ状に多数の女の子を並べて、お好みの娘をどうぞ、という形を取っていません。

 これは非常に好感です。

 私は、作者が本当に魅力があると信じるヒロインが一人いれば十分だと思います。逆に、いろいろなタイプを取り揃えるのは、作者として突き詰めが甘くなるだけのことであり、読者から見れば印象が曖昧になるだけです。

恋のライバルに頼らない §

 ラブコメなら、恋のライバルでドラマを盛り上げるのが定番……かもしれません。

 しかし、この作品、少なくとも第1巻には、恋のライバルと呼べるほど存在感のあるキャラクターが出てきません。

 つまり、主人公の男と、ヒロイン、その二人の人間関係のドラマだけでほとんど1冊が成立しているということです。

 これは非常に特筆すべきことであって、作者の並々ならぬ力量と見識を意識させます。

表紙の工夫 §

 実は、表紙に描かれたヒロインは、膨らんで浮き上がる加工がなされています。

 本屋で非常に目立って見えた理由のうちに、それがあるかもしれません。

非常に感心した良作 §

 見かけの派手な色ものっぽさと裏腹に、非常に内容には感心させられました。

 こういう良い作品が世の中にはあるのですね。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2004年
11月
24日
魔法先生ネギま! 8 赤松健 講談社
3days 0 count
total 1852 count
【感想編】の前のコンテンツ
2004年
11月
11日
路上の人 堀田善衞 徳間書店
3days 0 count
total 1820 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2004年
11月
12日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
ラブ♥らっきい 1 克亜樹 講談社
3days 0 count
total 3615 count


ラブ・らっきぃ 1
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041124160938
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.