2004年11月27日
トーノZEROアニメ感想ケロロ軍曹total 2501 count

子供っぽい誕生パーティーは嫌いでも、誕生パーティーをしてもらうのは大好きな夏美!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のケロロ軍曹の感想。

サブタイトル §

第35話

「極秘!夏美のお誕生日大作戦 であります」

あらすじ §

 ケロロは、夏美の誕生日のパーティーを盛大に行う計画を立てます。

 それは、サブローや、小雪、桃華なども巻き込みます。

 事前に夏美には秘密にしていたため、当日、夏美は学校帰りに友達に家に寄ってしまいます。

 いつまで待っても帰ってこない夏美に、冬樹は先に食事をしようといいます。しかし、ケロロは絶対に待つのだと言い張ります。

 夏美が帰宅し、パーティーに感激します。

 パーティーが終わった時、ケロロは次は自分の誕生日だと言うことを示します。ケロロの真の狙いは自分の誕生パーティーをさせることでした。

感想 §

 宇宙スケールの誕生パーティー。

 しかし、そこで懸念されることは、子供っぽい誕生パーティーは嫌いだという夏美が、こんな誕生パーティーを喜ぶかどうか。

 そのような懸念が、作品を貫く軸として存在していることで、本当にハッピーエンドに終わるのだろうかとドキドキしながら見られましたね。

 ところがどっこい、それで終わりにしないのが面白いところです。

 結局、熱い人間的な情を示したかに思えたかに見えたケロロも、実は私利私欲というオチが付いたのが笑えて良いですね。

 しかし、ケロロ以外の連中は、みな純心に誕生日を祝ったので、全体としては心温まる良い話です。

今回の名台詞 §

ギロロ「しょせん我々は敵同士。どう受け取るかはおまえ達次第だ」

 なんと格好良いギロロ。しかし、いくら格好良いことを言ったところで、ケロロはおろかギロロも夏美ラブラブで行動を伴っていませんね。そこがまた可愛いところです。

感想 裏モード §

 裏のアニメ感想家(クックック)、裏トーノZEROのよい子が知らなくても良いアニメ感想行ってみよう!

 といっても、またもや裏モードの出番がほとんどないぜ。

 1つだけ突っ込んでおくと、子供っぽいとかそうでないとか関係なく、それなりの年齢になると誕生日が来るのは嫌なものだぜ。何せ、年を食うことになるからな。その点、誕生日が楽しみなケロロはまだまだ若いよな。クックック。

 ちなみに、ギロロが身体を張って取ってきたアイテムの数々は、竹取物語、いわゆるかぐや姫の話に出てくる求婚者に要求したアイテムの数々ではないかなって気がしたぜ。そのあたりをきちんと調べると、古文のテストで良い成績が取れるかもしれないな。って、裏モードの感想がそれかよ。クックック。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ケロロ軍曹
【ケロロ軍曹】の次のコンテンツ
2004年
12月
04日
「ソーナンス、遭難す」への対抗か、「そ~なんですよ西澤さん」という遭難話!?
3days 0 count
total 3579 count
【ケロロ軍曹】の前のコンテンツ
2004年
11月
20日
僕らが心を動かせば、いつでも地球は動き出す!?
3days 0 count
total 2530 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041127234538
サイトの表紙【ケロロ軍曹】の表紙【ケロロ軍曹】のコンテンツ全リスト 【ケロロ軍曹】の入手全リスト 【ケロロ軍曹】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.