2004年11月27日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション 2total 2829 count

サイド4反攻作戦発動開始は気持ちばかり焦りまくり!?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO2リーアは、11/27 20:00 サイド4反攻作戦発動です。

 しかし、この時刻を迎えるに当たって、相当きついプレッシャーが掛かっていました。

 その記録を書いておきます。

みんな最前線にいる §

 この少し前、ハイランクないしVPランキング上位者と思われる特にレベルの高いPC達の動向をチェックしていました。すると、皆、修理に時間が掛かりそうな強力な機体を並べて東アジア最前線にいることが分かりました。

 この時点で、「こいつら、既に最前線放置を実現したのか!」という焦りが襲ってきました。何せ、前クールではサイド4反攻作戦の段階ではまだ最前線ではなく、皆前線にいたはずです。

 しかし、それなりにハイランクでの順位を維持するには、そういうトレンドに乗り遅れるわけには行きません。

 必死に試行錯誤しました。

 しかし駄目でした。

 これはどうやっても無理という結論が出て、最前線からは撤退しました。

作戦開始1時間後、愕然のハイランク75位 §

 更に作戦開始後、1時間してから自分の順位を見ると、何とハイランク75位……。

 作戦開始直後に木馬に襲われてボロ負けしたにしても、この順位は……。

 上位の人達は、下手をすれば2倍ぐらいのポイントを稼ぎ出していました。

 しかも、彼らは綺麗さっぱり最前線から姿を消していました。つまり、最前線放置を実現したわけではないということです。

 同じ時間の同じ場所の放置でこれほどの差が出るとは、なぜか理由は不明であるものの、自分は既に論外の烙印を押されたに違いないと思いました。

作戦開始2時間後、いやちょっと待てよ §

 2時間後、トップランカーとのポイント差は驚くほどではなくなっていました。

 そこで、間抜けにもやっと気付きました。

 ロケットスタートだ!

 具体的な方法は確認できていませんが、おそらくは任務を使ったロケットスタートで初期状態のポイントを稼いでいると思われます。(詳細要確認)

 彼らが最前線にいた理由は、難S任務を行うためなのでしょう、たぶん。

 GNO1の場合、作戦終了と作戦開始が同時に発生するため、特定の週で勝負を仕掛けるのでなければ、VPでロケットスタートは無意味です。しかし、GNO2では、作戦終了と開始の間に数日のタイムラグがあるので、ロケットスタートはおそらく有効な作戦です。それに気付かなかった自分が間抜けです。

2004年11月28日11時頃追記 §

 上記の解釈は誤りだそうです。

 任務はしていないそうです。(詳しい訂正内容)

ならばそれなりに努力すれば行けるはずだ §

 ならば、努力は報われるはずだと言うことで編成を直しました。

 その結果、ハイランク順位の変動記録は以下のようになります。

11/27 21:00 75

11/27 22:00 59

11/27 23:00 47

11/28 00:00 32

 というわけで、急速に順位を上げ、何と4時間後には75位から32位へ浮上。まあ何というか、30位前後まで来られれば、とりあえずホッとため息です。GNO2は限界まで攻めるようなプレイはしないので、この結果で十分に良好です。(本命はあくまでGNO1なのだから)

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション 2
【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】の次のコンテンツ
2004年
11月
28日
訂正: スタートダッシュはあり得ないそうです
3days 0 count
total 2786 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】の前のコンテンツ
2004年
11月
24日
まさかのハイランク13位確定、戦功+95
3days 0 count
total 2898 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041127234825
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.