2004年12月08日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2066 count

ガーベラの正体は未来から来たキャプテンの後輩!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第49話 「破滅への序曲、ガーベラの正体」

あらすじ §

 戦勝に沸くシュウト達の頭上にダークアクシズ要塞が出現します。

 そして戦いが始まります。

 ガーベラは、自分の正体をGP04マドラックであると明かします。

 彼はキャプテンの後輩として未来世界で作られたモビルシチズンであり、ワープ実験のテストパイロットをやっている時に事故で異世界に飛ばされたものでした。そこで、彼は最初からデータ欲しさに失敗すると分かって送り出されたと思い込んで、全ての世界を破滅させようとしていました。

 新たに送り込まれたオプションZを合体したキャプテンは、シュウトの応援を受けてガーベラを圧倒します。

 しかし、彼らはみなジェネラルの間(ま)に取り込まれてしまいます。シュウトや元気丸も、元気丸の空間転移能力で後を追います。

 自らジェネラルのエサになろうと飛び込もうとするガーベラをキャプテンは助けようとします。キャプテンが自分を助けたことに、ガーベラは「嘘だ」と叫びます。しかし、ガーベラは落下してしまいます。

感想 §

 ついに、ガーベラの正体が語られますね。

 何もない空間で心が歪んでしまったのか全てを破壊するという誤った目的を抱いてしまいます。孤独で歪んだ心というのが痛いですね。

 それゆえに、キャプテンが彼を助けようとした時の「嘘だ」という叫びが心を打ちます。

 そう、この作品は、コンピュータで映像を作っているにもかかわらず、とても心を打つシーンが多いのです。心とは、けして手書きの絵にのみ宿るものではないことが良く分かりますね。

 映像的には、ひっくり返った天地城であるとか、ジェネラルの攻撃に咄嗟に伏せるリリの動きの良さなどが光りますね。

今回の名台詞 §

キャプテン「分かるか、これが」

 具体的に何が分かるのかを明確に言っていませんが、心に染み入る台詞です。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
12月
15日
あの赤ん坊のナナちゃんが、こんなに健やかに色っぽくなるとは!?
3days 0 count
total 1975 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
12月
01日
ちゃぶ台のように城をひっくり返す大神将の壮絶映像!?
3days 0 count
total 1954 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041208235830
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.