2004年12月17日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 1916 count

第4週はおのぼりさんには地獄だった……

Written By: トーノZERO連絡先

 VP初心者が、第3週のNT覚醒を乗り切って挑んだ第4週。

 それが、こんなにも地獄になるとは……。

1回目のNPC編成変更の地獄 §

 1回目のNPC編成変更後、しばらくVP17位で安定していました。少なくとも、9時(推定)の変更後、確認されている範囲内では17時まで。ところが、編成を変えてもいないのに0時には24位に下落。調べてみると、どうも戦果ポイントの獲得ペースが落ちています。順位下落の主原因は、自分にあるらしいと思いましたが、原因は良く分かりません。

 そして、今日12時には、何とVP30位まで落ちていました。

 それなのに、そのあと外出する用事があって、GNO1をずっと見ている余裕はありません。いやまあ、仕事があるから、外出する用事が無くても見ているのは困難ですが (汗。

割り切った編成変更 §

 どうせ戦果ポイントが稼げないなら、回転速度重視に切り替えて成長ポイントだけでも稼いでおこう、と割り切って、深く戦艦を削っていたザクレロを対MS射撃チームに振り替え。

 エリートの低ねらいジムキャノン+ジムSCの猛攻が痛いので、避けるパイロットをHPの低い機体に集中を決断。その結果、低壁がザク強行偵察、回避射撃の戦艦削りにザクII初期生産という極めて不安な編成に……。何せ、あらゆる能力が見劣りするザクII初期生産が、敵部隊の中に飛び込んで戦艦を削りに行くなど、正気の沙汰とは思えません。

 とはいえ、この編成変更だけ行って外出しました。

でも、下落は阻止できた §

 外出から帰ってみてみると、17時現在VP28位。30位から2つ上げて、どうやら下落阻止には成功したようです。32~33位ぐらいでも泣かないで受け止めようと心に決めてランキングを見たというのに拍子抜け (笑い

問題はモチベーション低下なのか? §

 上手く行っていない最大の理由は何かといえば、やはりモチベーションの低下という気がします。先週のNT覚醒のドタバタで疲れ果てて、GNO1への熱意も下がっています。放置週という休みどころのあるMPランキングと違って、VPランキングは「日々これ戦場」なのでモチベーション低下は大きなピンチにつながります。

 もちろん、未経験の状況に直面してあたふたしている部分は、手慣れたPCならあり得ないこととは言えますが。

 モチベーション低下はあまりにつまらないことも見落としてしまいます。

 ついさっき気付いて直したのですが。

 ザクII初期生産型を編成に入れていましたが、ザクI★も手元にありました。性能的には、ザクI★の方がやや優れているのに、搭載がピッタリ合うからという理由でザクII初期生産型を入れてしまったのは、あまりに間抜けなミスです。ザクI★を入れると搭載が1余るので、ザクII(+1)☆から、射撃打撃力で上回るザクII(+2)への入れ換えもできました。

 と、ここまで書いて見てみると、艦長レベルがいつの間にかLv20に上がっていて、搭載が1増えている……。艦長レベルアップの時期も見落としていたとは、まさに圧倒的なモチベーション低下と言えますね。

 ちょっと、とほほです。

リックドムさえ発売されれば……という甘い期待 §

 リックドムさえ発売されれば自信を持って編成が組める……と思っていましたが。

 それも甘かったようです。

 編成シミュレーションしてみると、搭載を余らせた4機編成にするか、それとも弱い機体を入れた5機編成にするか、難しい選択が控えています。昇進と早いレベルアップによって、過去に未経験の状況が次々の目の前に現れる状況。それに弄ばれるおのぼりさんの明日はどっちだ!?

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
12月
19日
作戦後半なのに、24時間でVP30位から18位に上がる大珍事!?
3days 0 count
total 2107 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
12月
14日
終始ぐちゃぐちゃだったにしては良い成果か、個人戦果ランキング17位を達成
3days 0 count
total 2358 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041217171102
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.