2004年12月22日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2993 count

変態仮面パワー全開か!? 強いぞ僕らのハロ長官!!

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第51話 「大決戦! ジェネラルVSみんな」

あらすじ §

 シュウトはジェネラルの作り出した幻影に囚われ続けます。

 ガンイーグル、ガンダイバーズ、ハロ長官が助けに来ます。

 しかし、キャプテンは調子が出ません。

 キャプテンは元気丸から、本気を出していないだろう、と言われます。そして、シュウトの応援無しでソウルドライブ発動を試みて成功します。

 みんなの応援を受け、キャプテン、爆心丸、ゼロはジェネラルに向かいます。

 シュウトは自ら呪縛を打ち破り、キャプテン達はジェネラルを倒し、シュウトを救出します。

 しかし、倒したと思ったジェネラルは復活します。

感想 §

 今回最大の見せ場は、変態仮面野郎、僕らのハロ長官が見せるあまりに意外なアクションの数々かと思いきや。

 まさか、シュウト無しでソウルドライブ発動という凄い展開になるとは。

 つまり、この作品は、キャプテンのシュウト離れのドラマであったということでしょうか。第1話でシュウトの力でソウルドライブを発動させて以来、ずっとキャプテンはシュウトに依存してきたことになります。しかし、元気丸に強く言われて、今ここでそれを克服したことになります。

 もう1つ、凄く良かったのが、武器がないゼロに刀を渡す爆熱丸です。いつも喧嘩ばかりしている二人ですが、そこには信頼関係があるわけですね。

 映像的には汚れているキャプテンの描写が素晴らしいですね。汚しは3DCGのロマンです。

 みんな登場のシーンで、ちゃんと偽リリ姫だった花も登場。ここはさりげない泣かせどころです。

 それにしても、最後の技は「ガンダムフォースがんばれアタック!」と聞こえましたが本当?

今回の名台詞 §

元気丸「本気出してないだろう」

 キャプテンには鋭すぎる一言ですね。元気丸も、本当にこの作品の重要人物の一人になりました。

ある「名乗り」の終わり §

 毎度、感想の冒頭に「謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZERO」と書いて名乗っていますが、もちろんこれはSDガンダムフォースの「翼の騎士ゼロ」のもじりです。そして、SDガンダムフォースが終わったらこの名乗りは終わらせようと思っていました。当初は2クールで終わりだろうと思っていたので、すぐ終わるはずでした。しかし、こんなに長く続いたので、この名乗りも長く続いてしまいました。ですが、これも来週の最終回までです。

 次はどんな名乗りにしましょうか。テラホークスネタで「ゼロイド、トーノZERO軍曹」とでも名乗ってみようかと思いましたが、あまりにマイナー過ぎてほとんど誰も分からないかも…… (汗。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
12月
29日
なんとヒロインのはずのリリ姫が失恋する!?
3days 0 count
total 9794 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
12月
15日
あの赤ん坊のナナちゃんが、こんなに健やかに色っぽくなるとは!?
3days 0 count
total 2011 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041222220240
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.