2005年01月24日
トーノZEROアニメ感想ゾイド フューザーズtotal 6197 count

まさかこれも擬人化美少女ゾイドか、可愛いフェニスちゃん!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 2005年1月23日のフューザーズの感想。

サブタイトル §

第16話  「新しき友」

あらすじ §

 ゾイドの聖地、ウルカの森ではブレードがガイリュウキの能力を試していました。

 ダンとマットは、フェニックスに代わってゼロとユニゾンできるゾイドを探しにウルカの森に向かいます。

 RDは、ゼロに乗って一人で彷徨っていましたが、フェニスと名乗る不思議な少女と出会います。

 ダンとマットは、岩の中にまだ生きているゾイドを発見します。

 フェニスの導きでウルカの森に来たRDは、ガイリュウキと出会い、戦いになります。

 RDは仲間を失うのが怖くて戦えません。しかし、ダンとマットが襲われ、フェニスからの熱い言葉で自分を取り戻します。

 岩の中のゾイド、ジェットファルコンが目覚め、ゼロとユニゾンし、ガイリュウキを倒します。

 街の中で、フェニスはRDと別れて去っていきます。

感想 §

 世の中には擬人化というジャンルがあります。

 たとえば、人間の姿に描かれたピカチュウなどポケモンが活躍する「サト×ピカ」などが典型例です。

 そして、ゾイドもまた例外ではありません。バーサークフューラーや、ディバイソンのように擬人化されてしまった事例があります。

 そして今、同人活動の範囲を超えて、いままさにフェニックスがオフィシャルで擬人化!

 なのかどうか分かりませんが、フェニスはまさに女の子の姿を取ってRDの前に現れたフェニックスそのものに見えますね。

 そして、なかなか良いのは、彼女がフェニックスであるということを、はっきりと言葉や絵で示さない余韻のある演出です。

更に感想 §

 マットにだけ聞こえる女の子の声。そして、ジェットファルコンを目覚めさせるトリガを発動させるのは彼です。ちゃんと彼にこういう見せ場が準備されているのはとても良いですね。

 「RD、戦わないの!?」と訴えかけるフェニスの描写も素晴らしいですね。フェニックスを失って傷つき怯えているRDの心に染み入ります。

 そして、いざ戦いを始める時に、RDが「行けるのかゼロ」と言い、それにゼロが咆吼で応えるシーン。ここはもう泣けますね。

今回の名台詞 §

スイート「戻ってきます。RDはそんな子じゃありません」

 RDを子と呼ぶスイートはまさに母親ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ゾイド フューザーズ
【ゾイド フューザーズ】の次のコンテンツ
2005年
01月
31日
ウェイトレス服を着たヒロインが男を縛るサディスティン感覚も満点な最高のエピソード!?
3days 0 count
total 6187 count
【ゾイド フューザーズ】の前のコンテンツ
2005年
01月
17日
見せ場のユニゾンを脇役に持って行かれる悲しいRD!?
3days 0 count
total 1612 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050124221250
サイトの表紙【ゾイド フューザーズ】の表紙【ゾイド フューザーズ】のコンテンツ全リスト 【ゾイド フューザーズ】の入手全リスト 【ゾイド フューザーズ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.