2005年03月21日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 2331 count

本物のクラウドは自分にしか区別できない!!と豪語する割に区別ができていないサンディ!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 2005年3月20日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第51話「おやすみクラウド」

あらすじ §

 クラウドが来てからもうすぐ1年になります。

 サンディはショーウィンドウに並ぶ人形を欲しがります。

 クラウドはそれをサンディにプレゼントしたいと思い、バイトレットに頼み込んでオモチャ工場でバイトを始めます。

 その結果、クラウドはいつも眠いことになります。

 ある日、クラウドは寝ると言い、人形を身代わりにベッドに置いてバイトに出かけます。

 サンディ達はクラウドが人形になったと大騒ぎし、原因を突き止めるべく製造した工場に向かいます。

 工場で、偶然にも彼らは出合いますが、クローブのまずい作戦のために、クラウドは雷に打たれてしまいます。

 クラウドは、人形の国に一時的に戻り、人形達に迎えられます。しかし、クラウドはサンディにプレゼントを行うために戻っていきます。

感想 §

 実に面白いドラマですね。

 最初のうちは、クラウドが眠り込んで人形に戻ってしまうドラマかと思わせておきながら、実はそういう不思議な話ではないことが明らかになります。眠いのは秘密のバイトのせい。ベッドの中で人形になってしまうのは、クラウドが偽装のために置き換えたから。何の不思議もありません。

 ところが!!

 気絶したクラウドが見ている不思議な世界が描かれたことで、この世界が常識で割り切れる単純な世界ではないことが示されます。

 2重にひっくり返る実に面白いドラマですね。

 そして、見どころは本当にクラウドを心配するサンディ。「酷い目に遭わすよ」といつも言っていますが、それも一種の愛情表現ですね。このサンディを見ているだけで、本当にマシュマロ通信を見ていて良かったよ思います。

 ですが……。

 ああ、それなのに。

 次回が最終回というのは悲し過ぎますね。

今回の名台詞 §

サンディ「クラウドは玩具じゃない!」

 まさにサンディの愛ですね。サンディにとって、クラウドはコレクションの玩具とは違うものだという気持ちが出ている台詞ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信
【マシュマロ通信】の次のコンテンツ
2005年
03月
27日
さすが最終回、「グー」としか言わないはずのグースが「ノーグー」と言う!?
3days 0 count
total 3139 count
【マシュマロ通信】の前のコンテンツ
2005年
03月
13日
規則ずくめだが、静かにするという規則だけはない病院!?
3days 0 count
total 2238 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050321235457
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.