2005年04月05日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほうtotal 2780 count

福引きで、外れを引け、と楓を励ますミルモ!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のミルモの感想。

サブタイトル §

最終回 「くもっちょよ 永遠に」

あらすじ §

 ミルモは楓にクモッチョを買えとしつこく迫ります。

 楓達は、お菓子パーティーをやることになります。

 その会場に、妖精達もあつまります。

 楓とミルモは、クモッチョを買いに別行動します。

 しかし、どの店も売り切れです。

 クモッチョが福引きの残念賞になっている福引き所を見つけますが、何回引いても素敵な商品があたってしまい、クモッチョをもらえません。

 しかし最後の1枚で引き当てます。

 会場では、ヤマネがそのクモッチョを食べてしまい、会場を破壊してしまいます。

 結木は、ついに楓を意識していることに自ら気付きます。

 クラス替えがありますが、楓は魔法で結木と同じクラスにするよう、ミルモに頼みませ。同じクラスになれると信じています。しかし、楓と結木は別のクラスになってしまいます。

感想 §

 今回は、キャラの顔が特に良く描かれていますね。さすが最終回。

 特に、楓を意識する結木というところで描かれる楓の可愛さ。

 これは、ちょっと特異な描写という気もします。つまり、女の子向けのアニメであれば、女の子の視点から見た男の子を描くのが基本であるはずが、このシーンは結木の視点から見た女の子の可愛さを描いています。その点で、基本的な枠組みを逸脱しています。

 しかし、この作品における結木の立場というものを考えれば、これは1つの感動的な結末です。朴念仁の結木が、こうして女の子を意識するようになったということが、ただそれだけで感動になります。

 そして、楓の笑顔に衝撃を受ける結木。素晴らしいですね。

 EDは初期OPの歌が流れましたね。

 そしてEDの後のクラス替えのドラマ。成長して何もかも上手く行くかに見えた楓。しかし、結木とクラスは別になって真っ白。最後まで、予想を裏切って楽しませてくれます。

今回の名台詞 §

ミルモ「がんばって外れを引けよ」

 福引きで外れを引け、と励ますのは可笑しいですね。

シリーズを通しての感想 §

 わがまま☆フェアリーミルモでポン!の「わんだほう」について言えば、最も印象的なのはタコに関する印象が最初と最後で大きく変化したことです。最初は、ミルモの世界観を壊すような、嫌な奴だなと思っていました。しかし、中盤から嫌な感じは全く消え去り、まるで家族のようなそこにいて当然という親しい者に思えるようになりました。この鮮やかな転換が印象的です。

 それにしても、南楓は最高ですね。個人的に、私は大好きです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の次のコンテンツ
(ありません)
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の前のコンテンツ
2005年
03月
29日
イカリングで身体を拘束される姿も色っぽい楓ちゃん!?
3days 0 count
total 3298 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050405210050
サイトの表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】のコンテンツ全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の入手全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.