Todoリストに溜まった未処理の項目をこなしていたところ、「今年の目標について書く」というものが出てきました。
去年は、無謀でかなり実質的な意味は無いのに考えてしまう今年の目標というものを1月2日に書いていますが、それに相当するものです。
つまり、年初に書くものという前提でTodoリストに入れた項目が、様々な用事に忙殺され、今まで放置されていたことになります。
しかし、既に4月。1年の目標を書くような時期でもありません。
それにも関わらず、「そうか、今なら書けるぞ、今年の目標を!」と思うことができました。
ちなみに、去年の目標が達成できたかというと、できていません。詳しく検討するだけ時間の無駄です。
今年の目標 §
今年の目標はこれです。
売り物になるシェアウェアのソフトウェアを少なくとも3本は販売開始にこぎ着ける。
なぜ、と聞かれても、合理的な理由や合理的ではない理由がいろいろあって、混沌としています。少なくとも、株式会社ピーデーとして一般に対して売っている商品が、いろいろな意味で時代の流れにミスマッチした「りすと亭」1種類しかない状況からは脱却せねばなりません。
とりあえず、3本のうちの1本として、かつて16bit Windows時代にシェアウェアとして販売した「画廊亭」のストレートな復活を具体的に考えています。
とりあえず、ACE COMBAT 5 攻略ガイド "Incomplete"を書き終えたら、自宅で過ごすゆとりの時間で、ゆるゆると取り組みたいと考えています。
2005年4月11日追記 §
さっそく目標の第1歩とすべく、画廊亭32開発日誌を始めました。