2005年04月22日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 1951 count

宇宙後方トリオ任務の優位性の検証 & あやや、MP順位が4位から8位に落ちてしまった

Written By: トーノZERO連絡先

 13時現在の瞬間風速の個人任務ランキングの順位が8位になっていました。

 ずっと4位だったのに。

 まあ、終わったばかりの任務のポイントが加算されれば4位に戻ると思いますが、もはや安定4位ではありません。下から追い上げられているので、このまま残り約3日で、かなり順位を落とされていく可能性があります。

 といっても、順位が落ちること、そのものは構いません。

 もともと、今週はランキング戦を戦う気はなく、ちょっと勲章を上乗せしようと言う意図で任務をしているだけですから。

 しかし、それとは別に、前線が地上にある週で地上で単独任務を継続した場合、宇宙後方でトリオ任務する場合と比較して、どの程度の差が付くのか、より正確には宇宙後方のトリオ任務の優位性とはどの程度かを確認したいと思っていました。その中間的なまとめを書きます。

宇宙後方トリオ任務の優位性の検証(中間的なまとめ) §

 約3日間を残す現状で、個人任務ランキングは宇宙後方でトリオ任務を行っていると推定されるイザヨイさん、ミカズキさん、トレーズさんのMoonトリオが圧倒的優位に立っています。

 現時点で、地上で単独任務するトーノ・ゼロ少将はMoonトリオの約3/4程度の任務ポイントしか稼げていません。

 この成績には、いろいろな付帯事情が存在するので、そのまま宇宙後方トリオ任務圧倒的優位という結論を鵜呑みにはできません。

 Moonトリオは放置派から転向したようで、レベルが高く、平均的な任務派PCよりも素早く任務をこなせている可能性が考えられます。

 また、トーノ・ゼロ少将は、序盤の順位乱高下期を抜けた後は、ずっと4位に安定していましたが、これは任務運に恵まれたためです。巣の長期駆逐を素早く引いたり、募集を見つけて入ることができていました。しかし、この1日ぐらいは非常に任務運に恵まれず、引いても駄目。募集も見つけられないという日々が続き、長い時間待った後で長期戦闘任務をやることにして、しかも3人揃う前に4時間ぐらい待たされたケースもあります。つまり、かなり運に左右される結果であると言うことです。

 ただし、この件は、別の解釈があり得ます。任務にありつけないのは運の問題ではなく、任務を立てるPCの減少にあるという解釈です。つまり、地上での任務が厳しいために、積極的に任務をしようというPCが減っているということです。任務そのものを止めてしまうか、あるいは宇宙後方に行ってしまうと言うことです。実際、作戦開始24時間後にG-3ガンダムが発売されてから、連邦PCは強気になっていて、任務にPC戦が多くなります。負けたのは1回きりで、それにより失敗した任務は無しではありますが、時間も掛かるしロスが大きいことは間違いありません。それで、任務に嫌気を感じて地上での任務を避けたとしても、不思議ではありません。いや本当に、G-3のような化け物相手に殴り合うのは悪夢です。

 仮にこの解釈が事実であるとすれば、特にG-3ガンダムが発売される週であるという事実により、今週の地上での任務は成立しがたい面があるのかもしれません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
04月
24日
オデッサの人数比、346部隊対118部隊ってマジですか!?
3days 0 count
total 2014 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
04月
18日
理由が謎だ! 大差を付けて個人任務ランキング1位を達成!!
3days 0 count
total 2085 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050422131109
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.