2005年05月05日
トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま!total 2184 count

オコジョも一撃、最凶ケーキを作り上げる明日菜の腕前!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のネギま!の感想。

サブタイトル §

第18話 「ⅩⅧ時間目」

あらすじ §

 明日菜は、高畑先生に告白しようと決意します。

 そして、カモとネギを実験台にしてケーキを作ります。

 明日菜の気持ちに触れて、ネギは告白されたのどかに返事をする決意を固めます。

 ネギは、友達から始めませんか、とのどかに告げ、のどかは承諾します。

 明日菜は職員室にケーキを持っていきますが、高畑は出張中でした。

感想 §

 「友達から始めませんか」とネギに言われたのどかが、「はい」と答える表情の変化が非常に良いですね。一瞬、ハッとさせられる表情になった後、また別の表情を見せてくれます。

 一方、徹夜でケーキを作った上で、新聞配達のバイトもきちんとこなす明日菜もよい娘ですね。こういう頑張る女の子は、なかなかに貴重な存在かも知れません。たとえフィクションの世界であっても。

 実は白けていない本気と情熱の世界を描いているネギま!は貴重であり、とても好きですね。

今回の名台詞 §

ゆえ「2分待って下さい」

 2分で身支度を調える夕映に、ある種の本気、あるいは凄みを感じてしまいますね。

 実はさりげなく夕映も見どころです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま!
【魔法先生ネギま!】の次のコンテンツ
2005年
05月
12日
あまりに可愛すぎる自縛霊……、それは生きるしがらみを持たないからこそ!?
3days 0 count
total 2810 count
【魔法先生ネギま!】の前のコンテンツ
2005年
04月
28日
ネギは大人か子供か、人物評価を巡る女の子達の対立!?
3days 0 count
total 2151 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050505224946
サイトの表紙【魔法先生ネギま!】の表紙【魔法先生ネギま!】のコンテンツ全リスト 【魔法先生ネギま!】の入手全リスト 【魔法先生ネギま!】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.