2005年05月24日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1445 count

のだめカンタービレ (1) 二ノ宮知子 講談社

Written By: 川俣 晶連絡先

 読んで思わず。

 酷いマンガだと思いました。

 主人公は美形で音楽の才能もあり、飛行機に乗れないという問題を除けばパーフェクト。しかも、料理と掃除が得意。

 相手の女性は、放っておくと部屋がゴミの山になる欠陥品。特異な音楽のセンスはあるらしいですが、楽譜通りにはピアノを弾けません。

 つまり、徹底的に駄目な女性が、徹底的に美化された「女性にとって都合の良い男性」によって甘やかされるという内容です。

 何という酷いマンガであることか。

 もっとも、男性向けにも、このパターンを丸ごと裏返したようなタイプの作品は多いので、そういう意味では責められませんが。

 ただ、それにも関わらず、逆説的な魅力が作品にあるのは、駄目っぷりが半端ではないからでしょう。限界まで突き詰められた駄目っぷりは、それはそれで魅力と言い得ます。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2005年
05月
24日
のだめカンタービレ (2) 二ノ宮知子 講談社
3days 0 count
total 1487 count
【感想編】の前のコンテンツ
2005年
05月
21日
魔法先生ネギま! 10 赤松健 講談社
3days 0 count
total 1893 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050524164455
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.