2005年06月14日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1556 count

のだめカンタービレ (9) 二ノ宮知子 講談社

Written By: 川俣 晶連絡先

 のだめ、というのは難しい人物です。

 こんな難しい奴の面倒を見るのはとても大変だな、というのがこの巻の感想です。

 千秋にせよ、ハリセン先生にせよ、よく地道に付き合えるものだと思います。

 ……が、しかし。

 よく考えると、私自身も他人から難しい奴だと言われるケースがあって、実はのだめを見ることで、我が身が見えるのかもしれないと気づきました。

 もちろん、ピアノが弾けるわけではありませんが。

 そういう気分で読み返すと、なかなか複雑な気分になれますね。

 とりあえず、千秋、あるいはハリセン先生のように、私の面倒を見ようという人が出てくれば嬉しいところですが、残念ながらそのような人物にならんとした人はいても、なれた人はこれまでいません。しかも、これだけの歳になると、そう簡単に私の面倒を見られる水準には上がれません。蓄積の量が半端ではありませんから。ますます、そのような人物に恵まれるチャンスは遠のいていきます。

 そういう意味では、若く、未熟で、遙かに有能な人材に囲まれたのだめの境遇は幸せだなと感じます。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2005年
06月
16日
うしおととら (10) 藤田和日郎 小学館
3days 0 count
total 1655 count
【感想編】の前のコンテンツ
2005年
06月
13日
Comic 新現実 Vol.3 角川書店
3days 0 count
total 1640 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2005年
06月
14日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
のだめカンタービレ (9) 二ノ宮知子 講談社
3days 0 count
total 1394 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050614222609
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.