2005年08月23日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐtotal 5113 count

やられた! まさか、まさかここまでやってくれるとは! 単純ではない泣かせる恋愛話!!

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のミルモの感想。

サブタイトル §

第18話 「南楓、がんばります!」

あらすじ §

 楓は、結木が森下を選んだことを知った上で、それでも結木が好きと自分の心を確認します。

 楓は、友達として結木と付き合いたいと言い、結木は了承します。

 楓は、結木に付きまとう安純を繰り返し排除し、結木と森下の関係を支援します。

 楓の気持ちを察したミルモもそれに協力します。

 結木は、そのような楓のことが気になり、上の空になります。

 森下は、それに気づき、それが楓の悪質な嫌がらせだと思います。それを考える森下の顔が恐いため、パンタが怯え、森下は自分がどれほど酷いことを考えていたか、気付きます。

 楓はやはり結木が好きだが、結木が選んだのが森下だから応援するのだと安純に語ります。それを、森下は立ち聞きします。

 ミルモは、楓を元気づけるために、大切なくもっちょを「食え」と渡します。

感想 §

 複数の意味で、これは凄く良い話ですね。

 本当に凄い恋愛ドラマです。

 通常、恋愛ドラマの恋のライバルというのは、嫌な奴として描かれることが多いと思います。たとえば、森下登場前の楓の恋のライバルとなる日高安純は、まさに典型的な嫌な奴です。

 しかし、森下はるかは、それと全くパターンが違います。彼女は、魅力があり、落ち着きもあり、能力もあり、他人の気持ちに気付くこともできます。ある意味で、これ以上望み得ない極上の女の子です。それも、よくある恋のライバルのパーフェクトガール達と違い、嫌みのない女の子です。今回でも、楓に対するダークな気持ちに陥りますが、そこから自力で回復して心のバランスを取り戻します。それぐらい、良くできた良い娘です。

 対する楓の方も、好きな人が望むようにする手助けをするために行動します。それが自らの気持ちの未来を閉ざす行為であろうとも、1つの筋の通し方です。それがいかに悲しいことであろうとも、好きな人の喜びのために、それは隠して行動するわけです。それは強い心と、真の愛があればこそできることです。単に好きな人を拘束しようとするのは、真の愛ではありません。

 そして、最も素晴らしいのは、そのような楓の心情を理解し、多くを語らずとも支援できるミルモの存在です。結木の行動を厳しい言葉で抑えたり、楓にくもっちょを渡したり、いろいろな行動を見せてくれますが、やはり彼が楓の心情を分かっていて、それを分かち合ってくれている点が素晴らしいですね。彼もまた極上であり、妖精の王子と呼ぶに値する別格の存在です。

更に感想 §

 結木に、友達として仲良くしてくれとお願いする楓。これは、痛々しいシチュエーションですね。自分から、関係が接近しすぎないように規定してしまう行為です。

 それから、アニメは30分だから良いのだ!という感想も、唐突に持ちました。1時間のドラマなら、これほど盛り上がれなかったでしょう。一気に駆け抜けて、余韻を味わえるのは、30分という時間であればこそです。

もう1つの感想 §

 実は、見ている途中で、楓の行動は一種の嫌がらせだよな、という感想を持ちました。だから、森下が楓を恨む考えに傾くのも無理はないかも…… (汗。

今回の一言 §

 魔法で動き出した象。

 図書館のシーンで、しっかりと本を読んでいる姿が描かれているのが、さりげなくも面白いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】の次のコンテンツ
2005年
09月
06日
極上の少女、森下はるか……、それすら上回る南楓の魅力とは何か!?
3days 0 count
total 7903 count
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】の前のコンテンツ
2005年
08月
16日
これだ! ヤシチを力一杯情け容赦なく靴で踏みつける凶悪女の日高安純!?
3days 0 count
total 3811 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050823203455
サイトの表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】の表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】のコンテンツ全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】の入手全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! ちゃあみんぐ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.