魔法先生ネギま! 12
紀伊國屋書店

2005年10月20日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 2121 count

魔法先生ネギま! 12 赤松健 講談社

Written By: 川俣 晶連絡先

 新たに買った本の山から、最初にこれを開いた理由は特にありません。

 強いて言えば、山のいちばん上だったから (笑。

 しかし、これは面白い!

 実に面白いですよ。

 形式的には、武道会で試合が続くというよくあるパターンですが。最強を決める、あるいは善悪のいずれが勝つかを決める、というような内容ではありません。個々の登場人物や戦いには、それぞれに様々な因縁が絡み付いており、そこで行われる戦いは心の問題が噴出するための契機に過ぎないとさえ言えます。

 やっと明らかになった超の目的。そして、徐々に漏れ出す魔法の秘密。いくつものドラマが同時並行で動き続ける面白さですね。

 ファッション的には、表紙の朝倉のレースクイーン風のスマートなコスチュームがツボにはまって最高なのですが。それとは別に、露出度とは違った観点でオシャレな下着を身につけるシーンがビジュアル的に面白いですね。ストレートにお子様の読者を納得させるなら、単純に露出度の高い扇情的な下着を見せれば良いシチュエーションですが。そのような安易な方向には進まず、きちんと上に着るファッションに似合った下着を着せ、しかも試合中はそれを丁寧に描いています。それは、ある種のファッション性に対するストイシズムと言って良いと思います。わざと下着をみせまくっているとしても、それはストイシズムと呼ぶに値します。

 いや~、本当に面白かったので大満足です。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2005年
10月
22日
賭博破戒録カイジ人喰いパチンコ 1 福本伸行 講談社
3days 0 count
total 2491 count
【感想編】の前のコンテンツ
2005年
10月
19日
うしおととら (14) 藤田和日郎 小学館
3days 0 count
total 2334 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2005年
10月
20日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
魔法先生ネギま! 12 赤松健 講談社
3days 0 count
total 2264 count


魔法先生ネギま! 12
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051020234137
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.