2005年10月23日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3084 count

週刊アニメで9月18日の次が10月23日の放送ってのは、ど~なってるんだ、フジテレビ!!

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

<サザエさん生誕60周年結婚秘話など大公開!まる子両さんルフィもお祝いだよアニメSP>

 この中の1コーナーとして以下の2つを放送。

  • ウォーターセブン・総復習編
  • #246 麦わら海賊団全滅?モデル豹の脅威!

あらすじ 「ウォーターセブン・総復習編」 §

 ウォーターセブン到着からのストーリーを振り返ります。

 短い一種の総集編です。

あらすじ 「#246 麦わら海賊団全滅?モデル豹の脅威!」 §

 ルッチはネコネコの実の能力でモデルレオパルドンに変身します。

 ルフィとゾロは、強烈な勢いで建物外に飛ばされます。

 ゾロは海底に沈みます。

 ナミは、庭に落ち、ガレーラの者達に捕らえられます。

 アイスバーグとパウリは燃える屋敷の中に残されます。

 CP9は、フランキーを探します。

 フランキーの部下は、ルフィをおびき寄せるために叫んでいました。

 CP9はそれに気づき、彼らを締め上げてフランキーの居場所を知ります。

 フランキーのアジトには、ゴーイングメリー号が収容されていました。そして、ウソップから事情を聞いたフランキーはウソップを気に入り泣きます。

 しかし、ウソップはあくまでフランキーの仲間にはならないと言い切ります。

感想 §

 前回の放送が9月18日で、今回の放送は10月23日。一ヶ月以上も間が空いたじゃないか。フジテレビ、何を考えてるんだ。

 これじゃ、これまでのあらすじを振り返るコーナーを手前に付けざるを得ないのも当然。もちろん、そういうコーナーがあれば良いという話ではなく、本来は不要とすべきじゃありませんか?ということです。

 つまり、かなり怒っているぞ、ということです。

更に感想 §

 しかし、内容は面白いですね。

 実に面白いです。

 本来移動できない島の間を移動できる海列車を作ったトム。

 その弟子のフランキーとアイスバーグ。

 年々沈み続けるウォーターセブンの街。

 何かを知っているそぶりを見せる飲んだくれの海列車の駅長。

 圧倒的な力で飛ばされるゾロは海に沈みます。

 しかし、同様に飛ばされたルフィは行方が描かれません。彼が海に落ちていたら、完全にアウトですが、そのような描写はありません。はたして彼はどこに?

 もう1つの謎は、二人と同様に飛ばされたはずのナミが、すぐ下、つまりアイスバーグの屋敷の庭に倒れていたことです。なぜ飛ばされないで、そこに倒れていたのか。誰かがそのように仕組んだのか。更に、ガレーラの職人に捕まるナミという展開は、実はナミから真相を聞いたガレーラの者達が何かの行動に出るという可能性すら示唆します。もともと、政府の庇護下になかったウォーターセブンであり、海賊も客だった造船所の者達ですから、ナミの話をちゃんと聞くという展開もあり得そうです。

 更に、ルフィと戦っていたはずのフランキーの敵が、いつの間にかCP9にすり替わっていく展開も面白いですね。

今回の一言 §

 平然と会話をするフランキーとウソップ。

 ウソップがフランキーハウスに殴り込んだときの状況を考えれば、まるで嘘のようですね。面白いです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2005年
10月
30日
実は既にゴーイングメリー号はダメだと知っていたウソップ!?
3days 0 count
total 15018 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2005年
09月
18日
船の査定は正しく行ったカク、結局ゴーイングメリー号の運命に変わりはない!?
3days 0 count
total 4041 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051023211853
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.