2005年10月28日
川俣晶の縁側闘病記total 2075 count

読書が進む通院・そして次の通院は6週間後……

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は通院してきました。

 この1ヶ月の体調は、悪いとも言いませんが、良いとも言えません。

 檜山正幸さんが書いていたような根拠のない記憶がありますが、秋が過ごしやすいというのは嘘です。半袖が必要とされる暑さと、上着が必要とされる寒さを不定期に往復する、極めて身体にダメージの大きな季節であって、むしろ気温が安定する夏や冬の方が身体は安定します。

 (もちろん、猛暑が続くと体力を消耗するので、厳密に言えば夏は安定とも言えませんが)

 しかし、夏が過ぎると元気が出てくる人達も多いので、処理しなければならない用事はより多く発生します。

 これらを合わせて考えれば結論は出てきます。

 ヒートアイランドの猛暑が地獄なら、秋もまた別の地獄。

 地獄巡りの旅へようこそ。

 というわけで、中性脂肪がちょっと高いと言われましたが、脂肪肝というだけでなく、秋に身体が痛めつけられているという側面もきっとあるでしょう。

次は6週間後 §

 なぜか4週間後、5週間後には既に外せない予定が入っていて、結局次の通院は6週間後となりました。まあ、通院間隔が長い方が金が掛からなくて嬉しいのですけどね。

なぜか読書が進んだ…… §

 行きに本屋に寄って見つけたコミック1冊を電車の中で読了。

 待ち時間で、読みかけの会計士の文庫本を読了。

 更に、帰りの電車の中で、読みかけの歴史の文庫本も読み進めました。

 今日は不思議と読書が進みます。

 読み終わった本の感想はあとで書きます。

昼食はフレッシュネスバーガー §

 診察、会計、薬の購入が終わると、時刻はおおむね昼の12時過ぎ。

 昼飯をどうしようかと思ったところ、やはり身体に良さそうな白山の薬膳カレーが良いだろうと歩き出したのですが……。

 ふと、道路の向かい側に、フレッシュネスバーガーという店があるのに気付きました。

 マクドよりもマシなハンバーガーを出す店だろうか……と思ったところ、興味が出て入ってみました。

 店内はお洒落で女性客ばかり。

 しかも、ハロウィンの飾り付けまで。

 場違いな場所に来たなと思いつつ、ランチコンボを注文。

 最初にアイスコーヒーだけ来ました。

 なかなか深い味で好感。もっとも、氷だらけで中身は少なすぎますが (汗。

 オニオンリングはちょっと油っぽい印象。

 ハンバーガー本体は美味しかったと思います。ちゃんと肉を焼いて挟んだらしく、肉だけ熱いという状態で出てきました。味も良かったですね。

 しかし、道路を挟んだ斜め向かいにマクドがありましたが、そちらに人が多く入っていたのはなぜだろう? 値段の関係なのかな? それとも量が少ないから?

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側闘病記
【闘病記】の次のコンテンツ
2005年
12月
09日
6週間ぶりの通院、その理由は何か!?
3days 0 count
total 1958 count
【闘病記】の前のコンテンツ
2005年
09月
30日
今ひとつ体調は良くない日々・特に大きな展開は無し
3days 0 count
total 1794 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051028132304
サイトの表紙【闘病記】の表紙【闘病記】のコンテンツ全リスト 【闘病記】の入手全リスト 【闘病記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.