「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか紀伊國屋書店
Written By: 川俣 晶
この本が出ることは知っていました。
出かける時に本屋に立ち寄ったら出ていたので、そのまま購入。
それにしても、このタイトルは強烈ですね。
「ジャパニメーション」は勝つ、ではないどころか、「ジャパニメーション」は敗れるか?という勝敗の問いかけですらありません。
このタイトルは、ジャパニメーションの敗北を前提とし、その理由について問いかける内容になっています。
ある意味で、素晴らしいオタク文化、アニメ、ゲームの価値を信じ、秋葉原の世界のAKIBAにしたい人たちと、それに乗っかって努力することなく世界的な文化の担い手になろうと安易なことを考えている虫の良い人たちには痛いタイトルと言えますね。
もちろん、そういう人たちは痛みを意識すべきだと思うので、好感するタイトルです。
本書の感想を読むためにここをクリック!
[メッセージ送信フォームを利用する]
メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。
この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。
管理者: 川俣 晶
Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.