2005年12月03日
トーノZEROアニメ感想トランスフォーマー ギャラクシーフォースtotal 4809 count

分かっていないバドまで泣いた、この泣かせる自己犠牲のエピソード!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のギャラクシーフォースの感想。

サブタイトル §

第48話「永遠の時空監視者」

あらすじ §

 スペースブリッジが消滅して地球に戻る手段が失われます。

 ギャラクシーコンボイは、疑似スペースブリッジを建設することを提案し、実行されます。しかし、それは過去にギガロニアを襲ったプラネットXのコンドルの大群を呼び寄せてしまいました。

 疑似スペースブリッジの他には、1年後に開く時空トンネルしか戻る方法がありません。

 ベクタープライムは自分の身体を犠牲にして、時間を逆転させ、彼らがギガロニアに来た時空トンネルが存在した時間に戻します。

 3隻のスペースシップに乗ったサイバトロンは、それによって元の世界に戻ることに成功します。しかし、ベクタープライムは消滅してしまいます。

感想 §

 今回の内容で良いところは2つあります。

 1つは、疑似スペースブリッジの建設という前向きの打開策を皆が努力して行うこと。

 もう1つは、ベクタープライムが自分の身体を犠牲にしようとしていることを理解できないバドが、また会えると信じているのに、なぜか泣いてしまうところです。彼は、言葉による理屈は分からなくても、本当に大切なことは分かってしまう「心」を持っているということですね。そこが、とても素晴らしいところです。ただ単に、自己犠牲で泣かせる話ということではなく、それによって浮かび上がる素晴らしい「心」があればこそ、このエピソードは見るに値します。

 そして、バドをいたわり、嘘の説明をするローリと、そのローリをいたわるコビーも名演です。

 更に泣かせるのが、番組最後の提供後に出てくる「また会おう」が、よりによってベクタープライムという凝った構成です。もう会えないのに、「また会おう」の文字が。ベクタープライム自身は「来週も見てくれたまえ」としか言いません。

今回の一言 §

 しかし、ギャラクシーコンボイは対等に語れる唯一の盟友を失ったことになります。この指揮官は、魅力ある正義感の持ち主ではありますが、そこがある種の危うさを持っています。そこを補っていたのがベクタープライムという面があったのは確かでしょう。彼を失ったギャラクシーコンボイは、はたして立派にやっていけるでしょうか?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想トランスフォーマー ギャラクシーフォース
【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】の次のコンテンツ
2005年
12月
10日
ローリに身を案じてもらえる果報者のフレイムコンボイ!?
3days 0 count
total 4164 count
【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】の前のコンテンツ
2005年
11月
26日
結局、マスターガルバトロンに気持ちで負けていたスーパースタースクリーム!?
3days 0 count
total 4568 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051203235513
サイトの表紙【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】の表紙【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】のコンテンツ全リスト 【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】の入手全リスト 【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.