2006年01月01日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 3277 count

初詣・富岡八幡宮・深川不動

Written By: 川俣 晶連絡先

 去年も行きましたが、富岡八幡宮と深川不動に行ってきました。

 とりあえず、人だらけ。

 大半の時間は行列に浪費。

 行動の自由もほとんどありません。

 先に富岡八幡宮に行こうと思ったのですが、人の流れ的に無理。

 しょうがないので、深川不動の行列に並んだのですが、参拝が終わってみると、古い矢の奉納ができる場所は、そこからは既に行けない場所でした。

 古い矢は、破魔矢の販売所で預かってもらえたので良かった良かった。

 深川不動では、いちばん安い矢と熊手を購入。

 それから、裏に出て高速道路の下を歩いて遠回りしながら富岡八幡宮へ。その経路でしか行けないのです。(他の道もあることはありますが)

 富岡八幡宮でも、また行列。参拝の後、矢の奉納でまた行列。

 ここでは、父の元気を祈って絵馬付きの高い矢を購入。

 そのあとは、ちらっと屋台で腹ごしらえ。牛串焼き屋で、カルビ。物足りなかったので、次は唐揚げ屋で唐揚げを購入。ところが、500円の唐揚げがひたすら多い。悔い飽きるほど多い。しかも、脂っこくて「もうたくさん」という気持ちになれました。これ、絶対に2人分だよね。

 ……というわけで、歴史と文化の香りのする場所でありながら、さっぱり歴史と文化に関係のない外出という結果でした。

 ちなみに、デジカメで撮影した写真もありますが、写真を入れると手間が掛かるので、今回は無し!

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2006年
01月
15日
パルテノン多摩 歴史ミュージアム・旧富澤家住宅
3days 0 count
total 4286 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2005年
12月
24日
日本大学文理学部特別展「地図と写真で見る日本の空襲」・「豊川海軍工廠展」
3days 0 count
total 4885 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060101170716
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.