2006年01月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ラブラブ☆スタディtotal 3000 count

ゲームのクリア条件とバグ情報

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 ラブラブ☆スタディの一人目のヒロインをやっとクリアしました。

 それに伴って、いくつか分かったことがあります。

 バグもいっぱいで、とても楽しめるクソゲーです (笑)。

クリア条件(エンディングを見る条件) §

 LESSON 10をクリアするとエンディングが見られました。

 クリアスコア32000です。

 2006/1/20の3人目のヒロイン追加に伴って、ゲームバランスが変わっているようで、ややクリアしやすくなっていると感じられました。具体的には、女の子が教科を思い浮かべる「お助け機能」が発動する確率が著しく上がっている印象があります。しばらく何もせず待っていると、この機能が働きます。この場合、女の子が思い浮かべた教科は必ず消せる状態にあるので、その教科だけ重点的に見ていけば見落とした消せるパターンを発見できます。また、消せば同じ教科のコマが全て消えるので、実質的に1種類少ない盤面でプレイを継続することになり、やりやすくなります。

 ちなみに、ゲームバランスだけでなく、音もやや軽くなった印象があります。

バグ §

ハートポイントが999を超えると0に戻る §

 2006/1/20に遭遇。

 3人目が追加されたというので試そうと思ったら、ハートポイントが9になっていました。おそらく、999を突破した結果だと思います。

ゲームクリア画面で、ヒロインセレクトとタイトルへのボタンをクリックしても反応がない §

 2006/1/20に遭遇。

 あまりに素晴らしいバグっぷりに、感動しました。こういう意外性で楽しませてくれるのは良いクソゲーです。(ちなみに、ひたすら腹が立つだけでイライラするのが悪いクソゲーです)

クリア時のスコアはハイスコアに登録されない §

 2006/1/20に遭遇。

 このゲームのハイスコアは、全てクリアスコア32000に満たない数字ですが、これはクリアした人が誰もいないという意味ではありません。クリアしてもハイスコアに登録されないために起こっている現象に過ぎません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ラブラブ☆スタディ
【ラブラブ☆スタディ】の次のコンテンツ
2006年
01月
30日
こんなことやってる場合じゃないのに! アイテム不使用で一人目をクリア成功
3days 0 count
total 2162 count
【ラブラブ☆スタディ】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060121001400
サイトの表紙【ラブラブ☆スタディ】の表紙【ラブラブ☆スタディ】のコンテンツ全リスト 【ラブラブ☆スタディ】の入手全リスト 【ラブラブ☆スタディ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.