2006年02月14日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2218 count

2回目の個人戦果ランキング1位!! ライバルのぬるさに助けられた勝利!?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日17時にグラナダ攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング1位を達成。戦功大章を獲得。
  • チーム戦果ランキング4位を達成。ゲルググM☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググM★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章が2707に到達。一気に2700を突破してしまいました。さすが戦功大章。

ライバルのぬるさに助けられた個人戦果ランキング1位!? §

 今作戦は、意識的に狙っていた勝負週でした。

 前クールでは試さなかったギャンブルへの挑戦を試みました。

 それは、ビグ・ザム発売と同時の編成投入です。4機編成でこれを行うのは、実は大変です。Lv31中将では、ビグ・ザム+ガッシャ×2を積むと、残りの搭載は15しか残りません。搭載15以下で少しでも役立ちそうな機体はザクII(+2)★★しかありません。当然、これを意識して、クール序盤に受け取ったザクII(+2)★★は、使い終わった後も大切に保存していました。

 さて、ザクII(+2)★★は搭載13なので、これを使うと贅沢にも搭載が2余ります。そこで、以下の編成が可能になります。

ビグ・ザム+ガッシャ+MSN-01+ザクII(+2)★★

 しかし、この編成が有効かどうかは分かりません。

 ギャンブルという気持ちで挑みました。

 今作戦でライバルとなったシーシーディー中将はザクII(+2)★★は持っていないようで、ザクII(+2)★を入れて他は同じ編成で追従してきました。

 このあと、シーシーディー中将と抜きつ抜かれつの1位争いを行うことになります。

 Lv32到達後は、以下の編成に切り替えました。

ビグ・ザム+ガッシャ×2+リックドム☆☆

 しかし、シーシーディー中将は編成を変更せず。

 ここで意図したのは野戦の高速回転です。

 実際、シーシーディー中将との勝利数の差は徐々に開きました。

 しかし、稼ぐポイントがやや低く、トータルのポイント的には拮抗していた感じです。

 さて、昨日の18時頃、ミハイル艦長に敗北しがっくり来ました

 PCへの1敗は、拮抗したバランスを崩すのに十分に思えたのです。

 しかし、幸運にも、ぎりぎりで1位を堅持しました。

 Lv33到達後、以下の編成に切り替えました。

ビグ・ザム+ガッシャ×2+高機動ザクII後期型

 低壁が名機・高機動ザクII後期型に変わったので、戦果ポイントの獲得量はやや上向きました。

 実は、ずっと1位を競り合ってきたシーシーディー中将は、数時間先にLv33になったにも関わらず、まったく編成に手を付けませんでした。たぶん、最後までザクII(+2)★壁の編成を維持したはずです。理由は分かりません。

 つまり、拮抗した状態からこちらはやや上向きに改善され、シーシーディー中将はそのままだったために、徐々に差が開き始めました。

 ですから、今回の1位という結果は、シーシーディー中将が必死になっていなかったから、という理由によって達成されたものに過ぎません。

先制調整の問題 §

 ちなみに、先制調整はパーフェクトな状態ではありませんでした。

 実は今日になってパイロット成長に関する資料を見つけたので、もっと限界までチューンできます。

 それとは別に、先のことを一切考えないとすれば、もっと限界まで調整できる余地があります。

疲れた~、そしてやっと解放された~ §

 いや本当に疲れました。

 1位を競うプレッシャーは相当なものがあります。

 しかし、長期的にたった二人きりで1位を抜きつ抜かれつするというのは、GNOで味わうことができる最大級の贅沢かもしれません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
02月
18日
快挙! リバー中将、ブライトに勝つ!!
3days 0 count
total 2138 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
02月
13日
ここまで粘ったのに! 痛恨のPC1敗、今作戦はもう終わりか……
3days 0 count
total 2038 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060214171627
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.