2006年02月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2146 count

今クール、もう1回だけ勝負だ! 個人戦果ランキング8位は助走のためのマージンだ!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日18時にサイド2攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング8位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング3位を達成。ゲルググM★を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググM★★を獲得。

 勲章は2728に到達。

今クール、もう1回勝負してみます §

 第11週はあまり良い成績を残せませんでした。

 その理由はいろいろあります。第10週の個人戦果ランキング1位獲得の後、やる気が燃え尽きたであるとか。途中で編成変更を失敗したとか。

 しかし、どう見ても1位は無理と分かった後は、意識的に最善ではない(かもしれない)編成を試しています。これは、この第12週に勝負を仕掛ける布石です。

 もちろん、事前に編成を試行錯誤したぐらいで1位が取れる訳ではありません。

 第12週を勝負週とする決断は、長期任務を用いたスタートダッシュが可能であることと、前線の長期駆逐で得られる3000という戦果ポイントは上位陣の競り合いを制するに十分なアドバンテージがあるという計算の上に成り立つものです。

 ちなみに、今クールは火曜日が作戦開始である関係上、長期任務によるスタートダッシュができない週が続いていました。どうしても作戦開始直前は時間の微調整が必要とされますが、メンテ中ならそれはできないのです。しかし、作戦開始がメンテ終了後2時間となる第12週ならば、それは可能です。

 ただし、トップランカーが稼ぐ戦果ポイントが、1時間あたり2500を遙かに超えて3000に迫っているこの時期、任務終了が作戦開始1時間後だったりすると任務の有り難みがほとんど出ません。今回は、まさにマージンを取った上で作戦開始直後に任務を終了させるために分単位のスケジュールを作成して挑みました。ちなみに、作戦開始が18:00で、18:04に任務を完了させました。ロスは最低限で抑えられたはずです。

Facebook

トラックバック一覧

2006年02月21日リーア 77日目From: 壁別館

さて、マユコはなんとかMP10位に滑り込みました。 それはそうと、これはすごいですね。今クール、もう1回だけ勝負だ! 個人戦果ランキング8位は助走のためのマージンだ!>> 第12週を勝負週とする決断は、長期任務を用いたスタートダッシュが可能であることと、前線の長期駆逐で得 続きを読む

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
02月
24日
VPは恐い……、真の恐怖に戦慄するランキング戦
3days 0 count
total 2027 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
02月
18日
快挙! リバー中将、ブライトに勝つ!!
3days 0 count
total 2138 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060221181122
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.