2006年07月07日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1535 count

賭博堕天録カイジ 7 福本伸行 講談社

Written By: 川俣 晶連絡先

 やることが多すぎて目が回りそうな日々が続いていますが、何とこのコミックは、移動中の歩いてる時間に8割以上読み切ってしまいました。(気分は「わがままフェアリーミルモでポン!」の結木くんだ!)

 でも、歩きながらの読書は危険だからやってはダメだぞ! 僕との約束だ!

 さて、17歩編もクライマックスですね。これまで描き続けてきた悪党をカモにするカイジという構図が、カイジを陥れるための罠であったことが明確になります。カイジが持っていない大金があると思い込んで、彼を陥れるためのトラップが用意周到に組み立てられたわけです。

 その事実をカイジが確認する手順、そして、社長、三好、前田側で何があったかの回想によって、状況はおおむね明らかになりました。

 しかし、それでもまだカイジには勝利の可能性があります。カイジ自身が罠に気付いたという事実に、相手が気づいていないということです。

 そのチャンスを生かすためには、まずその場を流局させねばならないという制約。

 ドラマ的にも心理的にも盛り上がりますね。

 実は、ギャンブルの勝負そのものはあまり進んでいません。

 疑心暗鬼が回り続ける心理ドラマとしての面白さが光ります。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2006年
07月
11日
パルテノン多摩歴史ミュージアム 特別展・郊外行楽地の誕生 ハイキングと史跡巡りの社会史
3days 0 count
total 2309 count
【感想編】の前のコンテンツ
2006年
07月
05日
DEATH NOTE 12 大場つぐみ 小畑健 集英社
3days 0 count
total 1683 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2006年
07月
07日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
賭博堕天録カイジ 7 福本伸行 講談社
3days 0 count
total 1457 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060707152817
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.