2006年10月27日
川俣晶の縁側闘病記total 1759 count

もうお姉さま方の美声で呼んでもらえない衝撃の自動会計システム!?

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は通院してきました。

 どういうわけか、市ヶ谷での都営新宿線から南北線への乗り換えがスムーズに行き、いつもより早めに到着して早めに進行した感じです。

 しかし、最大の衝撃は日医大病院の会計に、自動会計システムが導入されていたことでしょう。

 整理番号の札をもらって、表示パネルの数字がそれを超えるまで待ちます。その後、ATMっぽい会計機に行って診察カードを挿入します。あとはお金を入れて、領収書と釣り銭をもらって帰ります。

 もはや、お姉さま方に名前を呼んでもらうことはありません。

帰り道 §

 昼飯は、上品にフレッシュネスバーガーのランチコンボを。今日のランチコンボはテリヤキバーガーだったと思います。

 途中で女子高生(?)の集団が入ってきましたが、いかにもマクドナルドっぽい雰囲気で、店にマッチしていないな……と感じてしまいました。いや、自分も店にマッチしてませんけど (汗。

 ちなみに、この集団。勘違いでなければ、店に入る前に路上ですれ違っています。その時には、良いムードで一人ぐらいお持ち帰りしたいな……と思ったのですが、店内で見ると全く印象が逆転していました。とても不思議です。

 その後は、最近パターンになりつつある水道橋までの散歩。途中で後楽園の敷地に迷い込んで関係ない場所を通過してしまいましたが、ともかくJR水道橋駅まで歩きました。

 その後、総武線E231系に乗って帰りました。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側闘病記
【闘病記】の次のコンテンツ
2006年
11月
24日
インフルエンザの予防接種を受けてきた
3days 0 count
total 1878 count
【闘病記】の前のコンテンツ
2006年
09月
29日
早起きすると診察も素早く終わるのか!?
3days 0 count
total 1879 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061027141411
サイトの表紙【闘病記】の表紙【闘病記】のコンテンツ全リスト 【闘病記】の入手全リスト 【闘病記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.