2007年03月23日
トーノZEROゲームプレイ日記デストロイ オール ヒューマンズ!total 4973 count

第18話「怪しい軍人」~最終話「どつきあい宇宙」攻略メモ

Written By: トーノZERO連絡先

 いや~、チートコード使ってもかなりのハードワークでした。

 第18話「怪しい軍人」~最終話「どつきあい宇宙」の攻略メモです。

 これでやっと終わり。

 なかなか毒があって面白いゲームだと思いますが、ちょっと毒がきついかな……。特に、アームキストを殺す直前のボケや、議員を殺し続けるミッションなど。あと、やはり難易度が高すぎ。

 というわけで、最後までやって良かったと思います。

 トータルの達成度は58%。クリプトのクローン数は50でした。

第18話「怪しい軍人」 §

ホワイトハウスへ行く §

 人間に化けて行く必要があります。

 UFO着陸地点の近くに寝ている人間がいるので、そこで変身します。

 黒服に近づくと変身が解けてしまう(?)ので、できるだけそれは避けつつ、解けたらすぐに再変身して走り去るようにします。変身は人間にターゲットを向けつつ○ボタンでで良いようです。

 ホワイトハウスの場所はレーダーで確認します。

 ホワイトハウスでは、アームキストが国防総省にいるという話と、合い言葉がトランキライザーガンであることを聞きます。

国防総省へ §

 国防総省の場所はレーダーで確認します。

 そして、同様に変身してそこに行きます。

 門番に合い言葉を言って門を開けてもらいます。

 (ここで何か必要か?)

 建物に接近するとムービーが挿入され、少佐とアームキストの会話を聞けます。

UFOに戻る §

 そのあとは、UFOに戻らねばなりません。時間制限があるので、戦っている余裕はあまりありません。私はチートコードの無敵で走り抜けました。

 UFO周辺には敵がいるので、イオンランチャーでまとめて吹き飛ばしてUFOに乗ります。

 これでミッションクリアです。

第19話「ばけてくれ」 §

自動車追跡 §

 チートコードで精神力を固定。開始直後に手近な人間に変身して自動車の後ろを走ればOK。

海軍長官に変身 §

 海軍長官を見つけたらそのまま近づいて催眠術で眠らせます。

 変身解除して海軍長官に即変身。

 迅速にやれば何も起こりません。

 何か起こった場合はロボ等が出てきて海軍長官を吹っ飛ばしてミッション失敗になります。

 あとは倉庫の中に入ればイベントスタート。

 倉庫の中では、アームキストが戦争をやりたがっています。発言の機会があるので、正しい発言を選択すると他の会議参加者がその通りだと言って戦争を回避できます。

 少なくとも1回はミスっても大丈夫でした。

最強ロボと対決 §

 チートコードで無敵になっていれば問題無し。

 倒せば終わり。

第20話「撃つな!クリプト」 §

 チートコードで精神力固定、無敵に設定。

 すぐ人間に変身して大統領の自動車に走ります。その後、自動者を追って走ればOK。

 罠が発覚したら全力戦闘。敵を片付けたらレーダーを見て大統領のところに行って倒します。

 そのあと、UFOに戻って近くの敵を排除して乗り込めばクリア。

第21話「宇宙人投票に現る」 §

 チートコードで精神力固定、無敵に設定。

 投票阻止のため、ひたすら議員を撃てばOK。途中で別のゲートに場所が変わりますが、それのみ注意。

第22話「プラズナーNo.7」 §

 チートコードで精神力固定、無敵に設定。

 あとは目標を壊して回るだけ。手動コントロールのあるプラズナーは、小屋の中の男に催眠術で暴走を指示すれば勝手に撃破してくれるので楽が出来ます。

第23話「どつきあい宇宙」 §

 チートコードで精神力固定、無敵に設定。

 ロボ大統領と少佐を倒せばOK。

 ロボ大統領はUFO無敵なら武器は潤沢に補充できるので、ひたすら撃つだけ。

 少佐の方は、無敵でも難敵です。時々少佐も無敵モードに入って回復してしまうので。そこで、少佐の間近でイオンランチャーの連続爆破を行いました。それによって、回復する前に倒します。

 最後に削りきれなかった分は分解レーザーで削りきりましたが、残弾ゼロでやっと勝利しました。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記デストロイ オール ヒューマンズ!
【デストロイ オール ヒューマンズ!】の次のコンテンツ
2007年
03月
26日
ウェルズ農村ぐらい達成度100%にしようか……という考えの困難さ!!
3days 0 count
total 3271 count
【デストロイ オール ヒューマンズ!】の前のコンテンツ
2007年
03月
20日
第15話「盗まれたウルトラボム」第16話「秒殺都市」第17話「島を見た」攻略
3days 0 count
total 4131 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070323233946
サイトの表紙【デストロイ オール ヒューマンズ!】の表紙【デストロイ オール ヒューマンズ!】のコンテンツ全リスト 【デストロイ オール ヒューマンズ!】の入手全リスト 【デストロイ オール ヒューマンズ!】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.