2007年04月19日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 1746 count

弱さを誇るロケット団・負けるが勝ちという時もある!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「ハクタイの森!ミノムッチ進化作戦!! 」

あらすじ §

 サトシ達は、トレジャーハンターの家系の女性、モミと出会います。

 モミは、「あまいミツ」の数万倍もの効果がある「恐ろしくあまいミツ」を探すために、ミノムッチをゲットして、ガーメイルに進化させようとしていました。

 それを知ったロケット団は、ミノムッチを誘拐してガーメイルに進化させ、「恐ろしくあまいミツ」を手に入れようとしますが敗退します。

 ミノムッチは進化し、モミはサトシ達と共に「恐ろしくあまいミツ」があるという琥珀の城を目指します。

感想 §

 モミは、おじいちゃんの残したジンクスを信じる少し変な女性です。

 しかし、タケシが喜ぶ美人であることは言うまでもありません。

 こうして見ると、毎回のように出てくるゲストの美女美少女のオンパレードは、そのへんの美少女カタログ型萌えアニメを遙かに凌駕する数、質、多様性を持っていると言えるのではないでしょうか?

 もちろんヒカリも魅力のある女の子です。

 それにも関わらず、あざとい萌えアニメに見えないのは、やはり登場人物達がみなポケモンを見ているからでしょうね。あくまで主役はポケモンです。

 それはさておき、おじいちゃんのジンクスを守るというのも面白いですね。ジンクスのせいで、タケシはモミと仲良くなれません。

 それから、ミノムッチを進化させるために、バトルでわざと負けてみせる難しさ。しかも、負けることができる弱さを自慢するロケット団。このあたりはいつもと違った面白い感じがありますね。

今回の一言 §

 TV東京のサイトに、2007.04.17付けで3月29日からエンディングテーマが変わりました!という情報が。

◆エンディングテーマ◆

「君のそばで-ヒカリのテーマ PopUp Version」

グリン

(ピカチュウレコード)

 ちょっと情報が遅いですが、まさか特番専用にアレンジバージョンを流したら好評だったのでレギュラー化した……などということは無いですよね?

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070419223455
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.