2007年05月29日
川俣晶の縁側画像工房total 4882 count

当面の髪型の解決となるか・Aiko 3 Hair Pack

Written By: 川俣 晶連絡先

 DAZ Productionsをうろうろしていたら、良いものを発見。

 Aiko 3 Hair PackというAiko 3.0用の様々な髪型のセットで、しかもPrice: $19.95とけっこう割安。

 あまりフォトリアリスティックであったりする必要はない……というかリアルすぎるとかえってアンバランスなので、そこそこの品質の髪型が多数有る方が嬉しいのです。そこで、さっそく買ってみました。

全般的な傾向 §

 明らかに日本では見られない髪型も多く含まれます。

 そういう意味で、全て使えるわけではないと感じます。

 それから、着用フィギュア型の髪型なので、ChibiBelに着用させると位置がおかしくなります。なので、頭部オブジェクトにペアレントして位置調整する方法で取り付けて試しています。

 以下、いくつかChibiBelに装着した例です。

Darling §

Darling

 良い感じじゃないですか。

 ちなみに、左前髪が身体に食い込んだので、そこは跳ね上げてあります。

ElfHair1 §

ElfHair1

 顔の幅が上手く噛み合っていないようで、ChibiBel頭部のHeadA3HairFitを1にしても髪が大幅に食い込んでしまいます。上記画像は3.2という数値を設定しています。

PixieTail §

PixieTail

 これは耳の位置を頼りに位置合わせするだけで素直に付きました。

 このあたりは、日本フィギュアなどでもありそうな髪型で、そのまま使えそうです。

Tufted §

Tufted

 ちょっとクセのある髪型ですね。目が半分隠れそうになります。

 しかし、目が髪で隠れるのはコミックによくあるパターンです。

注意点 §

 ポーズを付ける前に髪の毛をペアレントに設定しておかないと、髪の頭への位置合わせが異常に面倒になります。ポーズを付ける前ならYとZの移動だけで位置合わせできます。

余談 §

 ちなみに、Kitten for Chibibelというのも見つけましたが、これはちょっと特殊な趣味に走りすぎという感じも……。いわゆるバニーガール風の猫少女ではなく、完全に猫との半獣人ですからね。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側画像工房
【画像工房】の次のコンテンツ
2007年
05月
29日
Aiko 3 Hair Packの髪の色の変え方
3days 0 count
total 3601 count
【画像工房】の前のコンテンツ
2007年
05月
28日
うっかりDestiny-Hair-Pakを買ってみたが、これは難物だ!
3days 0 count
total 2781 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070529173444
サイトの表紙【画像工房】の表紙【画像工房】のコンテンツ全リスト 【画像工房】の入手全リスト 【画像工房】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.