2007年05月30日
川俣晶の縁側画像工房total 3160 count

ChibiBelベースで別人に見える6人を製作

Written By: 川俣 晶連絡先

 とりあえず、空いた時間に作業を続けて、何とか6人になりました。

6人

 完全に同じ服、完全に同じポーズ、横並び一線の配置というハンデを与えても、ちゃんと別人に見えています。

 ちなみに、左から、野村容子、井上陽子、八代優、成沢小春、一条冴、友野ミナです。(全員既に書いているこのあたりの登場人物)

 こうして見ると、最初に作った八代優がアンバランスに見劣りして見えてしまうのが問題ですね。これは作り直さねばならないかも。

 ちなみに、一応あと2名作ってキャラ作りは一段落の予定です。

 そのあとは、作ったキャラを使って何ができるか……の模索になりますね。

 とりあえず、登場人物紹介のための画像は確実に確保できそうですが、その先がどこまで可能かは未知数です。

Poserの限界? §

 ちなみに、上記画像レベルでPZ3ファイルの読み込みは相当長い時間を要します。その上、うかつな操作をしたらPoser自身が落ちました。

 これでも、かなり限界領域という感じです。

 あと2名足した集合写真画像が可能か、更に制服を着せた画像が可能か否かは分かりません。

 かなりの冒険ですね。

 ちなみに、意図通りに色を変えた制服のテクスチャも作成済み。

 まだ6人バージョンは作っていませんが(なにせ、重いので)、4人バージョンはこんな感じです。(たまたま保存してあったテストレンダリング結果ですが)

制服版

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側画像工房
【画像工房】の次のコンテンツ
2007年
06月
01日
ChibiBelベースのキャラ作成8人完了・まさかここまで可能だとは!!
3days 0 count
total 4678 count
【画像工房】の前のコンテンツ
2007年
05月
29日
Aiko 3 Hair Packの髪の色の変え方
3days 0 count
total 4124 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070530201920
サイトの表紙【画像工房】の表紙【画像工房】のコンテンツ全リスト 【画像工房】の入手全リスト 【画像工房】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.