2008年04月15日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2136 count

サービス開始6周年記念「強行偵察任務(1部隊制限)」取得失敗!

Written By: トーノZERO連絡先

 2008/4/1の定期メンテナンスで導入された以下の任務。

・サービス開始6周年を記念した期間限定の特殊任務

「強行偵察任務(1部隊制限)」を追加いたしました。

通常任務の難易度1~5で取得が可能です。

取得可能な期間は次々回の定期メンテナンスまでとなります。

 たぶん、「次々回の定期メンテナンス」は今日のメンテナンスにあたると思います。

 取得可能な期限が切れてしまったようなので、失敗宣言します。

 何回も引いたのについに引けませんでした (汗。

当初の目論見 §

 今クールはサイド3守備隊として開始。

 なので、ずっとLv1でした。

 そこで、この記念任務にLv1で挑戦したいと思いました。

 頼れる味方が付くようなので、Lv1でも行けるかな?と。

 これで勝てれば、それはそれで1つの話題になります。

実際 §

 しかし、引けば確実に引けるわけではありません。

 引けねばギブアップして引き直す必要がありますが、5分待ち&1勝が要求されます。つまり、引き続けるためには、野戦を行って経験値を得てしまうことを避けられません。

 というわけで、引いてはダメ、を繰り返しているうちに、徐々にレベルが上がっていきました。しかし、上がりすぎると面白くないので、引かないときはサイド3に戻るという行動を繰り返しました。

 結局、毎日まめに引いたわけではありませんが、2週間の間、引き続けてついに引けませんでした。

 ちなみに、以前もキリマンジャロの連邦で参戦中にEz8を取得する任務が何回引いても引けない事態に遭遇したことがあります。(別クールにはサクッと引けた)

 なので、ありえることなのでしょう。

 ……というわけで。

 サイド3の謎より

 いや、リーヤ騎士団の某氏がサイド3に常駐しているのになぜか気が付くとレベルが上がっているって、なんか怪談みたいじゃない?

 きっと、気になるイベント任務をやるためにサイド3を離れて後方宇宙あたりで遊んでるんだと思うけど。

 その解釈で正解です (汗。

追記 §

 メンテが開けた時点で、艦長Lv5 Next 8403です。

 任務を引くための野戦だけで、これだけの経験値を稼いでしまったわけです。

2008/06/23追記 §

 新どっこいしょ日記のリーザさんのコメントによれば、以下のような仕様だということです。

条件の有無をバンダイへ確認したら、総戦闘数か総戦闘時間を見ている為開戦時期では引けない可能性があると言われました・・・。

 つまり、記念任務の低レベルクリアへの挑戦は事実上不可能なのでしょう。たぶん。

Facebook

トラックバック一覧

2008年06月23日[GNO]記念任務の条件From: 新どっこいしょ日記

リーザさんからコメントをいただきました。トーノさんにお知らせするためにトラックバックを送っておきます。 続きを読む

2008年04月16日[GNO]あらら、残念でしたねFrom: 新どっこいしょ日記

サービス開始6周年記念「強行偵察任務(1部隊制限)」取得失敗! 【▲→トーノZERO→ゲームプレイ日記→ガンダム ネットワーク オペレーション】  たぶん、「次々回の定期メンテナンス」は今日のメンテナンスにあたると思います。  取得可能な期限が切れてしまったような 続きを読む

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2008年
06月
09日
久々のGNO再参戦・5人目パイロットNT-2化完了!!
3days 0 count
total 2031 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2008年
03月
27日
第23クール終戦・ゲルググJG専用機を初めて使ったよ!
3days 0 count
total 1934 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080415153123
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.