2009年05月04日
川俣晶の縁側画像工房total 3376 count

Antimatter ContainerとThe Girl 4を使ってみる

Written By: 川俣 晶連絡先

 DAZ3DでAntimatter Containerが100%OFFだったので使ってみました。ついでに、買ったもののまだテスト的に使ったとすら言えないレベルのThe Girl 4も使ってやることにしました。

Antimatter ContainerとThe Girl 4を使ってみる

内容 §

 変な物体はAntimatter Container。女の子はThe Girl 4のプレーンな状態。服はDreadmWaverですが、ブーツはPampoenのものです。エイリアンはPoser付属のもの。背景はJapanese Flairです。

ポイント §

 ライティングが面倒なので天井は無し。天井が見えない位置にカメラを設定。

 The Girl 4は初期状態ではパンティとブラっぽい色が入ったテクスチャになっていますが、DreamWaverではそれが見えてしまうので、トルソとヒップのマテリアルをV4SmplTorsoM_BKN.jpgからV4SmplTorsoM_NG.jpgに変更。V4SmplTorsoM_NG.jpgが何者かは知りませんが、解像度の落ちたヌード版?

 正座ポーズはThe Girl 4付属のポーズを調整して使用。ただ、目の方向がおかしかったので、それは手動で調整。

 Antimatter Containerは上部が上昇したり、パネルが開いたりするので、上昇+オープンに設定。

 苦労したのはシーンの重さとスカートを合わせる作業。スカートを上手く足に合わせる作業は、まだ完璧とは言い切れません。

メモリ4GBなれど…… §

 実はメモリを2GB→4GBとして最初の本格的なPoserでした。しかし、やはり重くてたまりません。シーンそのものの重さはメモリではどうにもなりませんね。もちろん、早くなっているのは事実だと思います。それから、レンダリング中に平行して他の作業が可能になったのは、メモリ増設のおかげかも。

The Girl 4の準備 §

 実は、髪を付けて服を着て調整済みのThe Girl 4を2パターンほど作成しました。これで、この先はもっと素早く利用可能になると思います。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側画像工房
【画像工房】の次のコンテンツ
2009年
05月
31日
Evo Girlを使ってみる・これもまたアクの強さは使いようか
3days 0 count
total 2435 count
【画像工房】の前のコンテンツ
2009年
04月
13日
結局The Girl 4 Starter Packを買ってしまった……
3days 0 count
total 2086 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20090504181452
サイトの表紙【画像工房】の表紙【画像工房】のコンテンツ全リスト 【画像工房】の入手全リスト 【画像工房】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.