2009年07月31日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 1975 count

GNO1リーア第29クール第2週瞬間風速VP1位だっっ!! 久々に来たぜっっ!!

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 GNO1リーア第29クール第2週2009年7月31日午前10~11時現在、トーノ・ゼロ大将は瞬間風速VP1位です。

VP1位

 事前情報を出すと対抗される可能性があるので黙っていましたが、今クールのテーマは第2週完全燃焼です。つまり、第2週までに専用機枠を全て使い切り、任務無し、補給アカ無しという制限下での全力VPランキング戦闘を実施するというものです。もちろん、目標はVP1位を射程圏内に捉えることです。

 ちなみに、次クールは終戦までプレイできないので、序盤完全燃焼を狙ってくるPCはいると思います。なので、この挑戦ができるチャンスは、今クールが最後だったと言えます。もともと計画していたものとはいえ、最後のチャンスに実施できたのはまさにラッキー。

戦略 §

 編成をウォッチしていれば分かることなので簡単に説明します。

  • 専用MS05を可能な限り早期に導入する
  • 専用MS05導入後の5機編成で前線放置に入って経験値と補給の効率的な稼ぎを行う
  • 指揮バズを発売直後に購入する (ここで6機編成)
  • 第2週最初の技術アップ(艦長Lv13到達済み)で専用MS06F×2、ザクII(+1)×2を購入 (ただしこの時点での編成にザクII(+1)の1機は入らない)

 ちなみに、「おまえの力で勝ったのではない。モビルスーツの性能で勝ったのを忘れるな」と言われそうですが当然それでも勝ちは勝ちです。そもそも、使える補給等の山ほどの制約下で上を目指すとすれば、それなりの奇策を使うしかありません。第3週以降を全て捨てる、というのも「既に最上級階級」になったプレイヤーとしては可能な選択です。

 とはいえ、順位に関してはGNOプレイヤーの全般的な熱意の低下という面に支えられている面もあります。このまま1位で逃げ切れればいいな、と思いますがはたして世の中それほど甘いものか?

 しかし、作戦開始直後のドサクサ以外で1位に名前を見るのは、なんと気持ちが良いものか!!

余談 §

 上記スクリーンショットではアンコ大将とアソビ・ネコ准将が同率7位。VPランキングでは珍しい光景です。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20090731104922
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.