2009年09月25日
川俣晶の縁側闘病記total 2889 count

歯が割れるという珍事か? 抜歯されて口内大ピンチ

Written By: 川俣 晶連絡先

 シルバーウィーク序盤に、食事中、やたら堅いものを噛んでいる時に突然刺すような痛みが。

 左上最も手前の奥歯です。

 それ以後、何もしていないときは良いものの、何かがその歯の下に入り込んで噛み合わせると激痛が走るようになりました。

 ところが、行きつけの歯科医は祭日と木曜日は休み。つまり、シルバーウィークが続く祭日の月火水だけでなく、その次の木曜日も休み。というわけで、できるだけ食事で左の歯は使わないようにして、金曜日の今日になってやっと予約し無しで歯科医へ。

 結果、半ば予測した通り、「歯が割れている」という状態でした。

 歯並びと同じ方向断面で、まっぷたつです。

 人生長く生きていると、予測もできないことに出会うものです。本当に驚きです。

 たぶん、かなり普通ではない力の掛かり方をしたのでしょう。

 というわけで、そのまま抜歯。その後20分はガーゼを噛んだまま。激しい運動等も禁止。痛み止めももらって、明日も消毒で歯科医に通院。

余談 §

 実は、明日は日医大の眼科にも予約を入れていたのですが、昨日電話して移動してもらってありました。今回は本当に時間を変えておいて良かった。後は、明日のエスカーレーターオフと、明後日に行く予定の「東京ゲームショウ」(ACE COMBAT Xi以外を見る気はないのだが)が可能かが勝負。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側闘病記
【闘病記】の次のコンテンツ
2016年
11月
19日
2016/11/12入院の顛末
3days 0 count
total 1344 count
【闘病記】の前のコンテンツ
2009年
07月
18日
連続2日で通院するという苦労・数値は悪くないようだ
3days 0 count
total 2299 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20090925113123
サイトの表紙【闘病記】の表紙【闘病記】のコンテンツ全リスト 【闘病記】の入手全リスト 【闘病記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.