2009年11月21日
川俣晶の縁側過去形 本の虫FAIRY TAILを読むtotal 2007 count

18巻まで・既刊を全て読んだよ!

Written By: 川俣 晶連絡先

 FAIRY TAILを18巻まで読み切りました。既刊全てです。

  • この作品は面白い
  • 面白さを支えているのは作者の持つ主に「上を目指す」資質によるものだ
  • この作品は表面的には軽いが本当は奥が深い
  • 面白い仕掛けがいろいろある

 最後の2つは連動するものですが、やはり2番目が重要です。

 「僕は何でも知っている優秀な人間です」と自信たっぷりに発言する者ほどモノを知らない奴であり、面白くないわけで、上を目指してステップアップを目指す人ほど面白いわけです。この法則にFARY TAILは合致します。

脱ぐ? §

 すぐに脱ぐ等の面白いキャラクター性も魅力の1つですね。

 主人公の色気もあまり意味を持たないし。(悪者には意味があるようだが)

 もう1つ、悪役を悪として成敗しないor成敗してもまた出てくるあたりも魅力のうちだと思います。

その他 §

 しかし、アニメ化のおかえで本屋に並んでいて、買いやすくて助かりました。

 まあ書店にも寄りますが、平積みにしていない本屋でも1巻1冊は書棚にあって助かりました。まあ、全17巻だと思っていたときに18巻新刊を見たときは焦りましたが。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫FAIRY TAILを読む
【FAIRY TAILを読む】の次のコンテンツ
2010年
01月
24日
19巻・やはり良い作品だ
3days 0 count
total 2356 count
【FAIRY TAILを読む】の前のコンテンツ
2009年
10月
29日
6巻・「なーんだ、くだらねえな」とナツに言われたウルティアの表情の素晴らしさ
3days 0 count
total 2946 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20091121152915
サイトの表紙【FAIRY TAILを読む】の表紙【FAIRY TAILを読む】のコンテンツ全リスト 【FAIRY TAILを読む】の入手全リスト 【FAIRY TAILを読む】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.