2010年04月09日
トーノZEROゲームプレイ日記サクラ大戦total 3418 count

サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜 第7話 感想 大河と森蘭丸にドキドキ

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

第7話感想 §

 8話開始時点 19:26。3時間近く掛かりました。

 さて、罪を憎んでウサギを憎まずのウサギとは誰か?

 森蘭丸。

 しかも、最後に大河に大接近。

 至近距離で可愛い男の子が2人も近づいてドキドキ感大。

 これはもう、美少女ハーレムやる気はないですね。

 こういう楽しさ全開。

 デートはあえてジェミニを選んでやりました。特にこれはという相手も他にいなかったし、メインヒロインだし。

 しかし、未来日記って……。

戦闘パート1 §

 内側に引き込まれる地面で、穴に落ちると機体が消えます。敵も消えます。フックをすべて破壊すると勝利です。敵の破壊は関係ありません。砲撃が予告される場合はそこから出る必要があります。

 敵ボスからの全体攻撃がかなり痛いので、できるだけ素早く行きたいところですが、敵雑魚からの攻撃もけっこうあります。

 あまりいいアイデアはありません。

 とりあえず、移動→フック攻撃→移動で、穴の縁で行動が終わらないようにします。

 最後は、大河とジェミニだけが残りましたが、クリアできました。

戦闘パート2 §

 爆弾防衛戦です。

  • 爆弾を持った敵がシアターに3回到着すると負け
  • 敵を召還する装置が4つある
  • 個々の召還装置はそれぞれ別エリアにある
  • 召還はメインマップに行われる
  • 路地は6個あるが、移動先エリアは4つ。これはR1を押しておけば分かる
  • 爆弾を持った敵に体当たりすると大ダメージ

 2チームに分けるように言われますが、分けない方が良い感じです。開始直後、1~2機を召還装置攻撃に回し、残りはシアター防衛を続けた方が良いかも。敵をあらかた殲滅すると、召還して迫ってくる敵も少なくなるので、そこで4つある移動エリアに近い機体を個々のエリア攻撃に向かわせれば良いでしょう。

 できるだけ広い範囲を巻き込める攻撃ができればベター。必殺や連携も使えます。

 移動先を間違えたり、回復して防御して終わろうと思って間違えて×ボタンに触れてしまって大河が終了する等のピンチがあったもののクリアできました。

 ちなみに、爆弾にはあえて体当たりしてクリアするのもありかも、と思わないます。HPさえたっぷりあればそれでやられはしませんが、攻撃にゲージを消費しないで済みます。(実際にやってないので、不確かですが)

全般的な感想 §

 やはり疲れますね。でも、次が最後です。

 ちなみに、いちばん可愛いのはウサギちゃん(森蘭丸)で、大河との関係がドキドキできるのがいいですね。って、それでいいのか! あらゆるメインヒロインとサブヒロインを差し置いてウサギちゃんか! (2番目はもちろんプチミントね)

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記サクラ大戦
【サクラ大戦】の次のコンテンツ
2010年
04月
10日
サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜 第8話 感想前半 かなり難題のエイハブ防衛戦
3days 0 count
total 2837 count
【サクラ大戦】の前のコンテンツ
2010年
04月
08日
没ネタ・もしも昴が3人いたら
3days 0 count
total 2480 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100409173048
サイトの表紙【サクラ大戦】の表紙【サクラ大戦】のコンテンツ全リスト 【サクラ大戦】の入手全リスト 【サクラ大戦】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.