2010年07月04日
川俣晶の縁側ソフトウェア技術雑記total 6269 count

Visual Studio 2010のシステムへの登録ユーザー名を書き換える

Written By: 川俣 晶連絡先

 Visual Studio 2010のシステムへの登録ユーザー名が"Microsoft"/"Micorosoft"になっていました。システムそのものの登録情報から引いてきたようです。ではシステムつまりOSを入れたときにどうしたのかはよく覚えていませんが、適当にクリーンインストールしたものです。

何が問題か §

 AssemblyInfo.csにまるでMicrosoftが作ったかのような情報がデフォルトで埋め込まれてしまいます。そのまま直し忘れて公開してしまうといろいろな形で各方面に迷惑がかかります。

調べてみた §

 この問題は3つの意味でやっかいです。

  • 64bit OS上ではレジストリがリダイレクトされて設定するパスが分かりにくい
  • レジストリを直すだけではスプラッシュ画面が直らない
  • そもそも、OSの設定がおかしいわけで、Visual Studioだけ対策しても十分ではない

対処方法 §

 英語ですが、まるまるそのまま対応が載っていました。(パスとコマンドは簡単に読めるので特に説明はしません)

 ちなみに64bit OSそのものは以下と同じパスで良いようです。(Windows 7でも)

感想 §

 いくつものプロジェクトを作成する作業が面倒になって調べたらありました。その前にレジストリエディタでパスを探しましたが。それだけではスプラッシュが更新されず不十分でした。

 というわけで、Visual StudioだけでなくOSの間違った情報を書き換えられました。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100704141047
サイトの表紙【技術雑記】の表紙【技術雑記】のコンテンツ全リスト 【技術雑記】の入手全リスト 【技術雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.