2010年07月29日
トーノZEROゲームプレイ日記ポケットモンスター ダイヤモンドtotal 2155 count

ポケットモンスター ダイヤモンドをゲット (今更かい)

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 ゲームとしてのポケモンに今更手を出す気はありませんでした。

 しかし、ある日思いました。

 「映画館のサービスはだいたい体験済みだが、映画館でポケモンをもらうサービスは未体験だ」

 というわけで調べてみるとこの夏の幻影の覇者ゾロアークでセレビィがゲットできるようです。

 次に調べたのが、それを体験できるタイトルです。ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー。

 しかし、あくまでポケモンをプレイしたいわけではないので、タイトルにこだわりはありません。ならば古いダイヤモンドとパールが安いわけです。更に調べてみるとダイヤモンドとパールなら、女主人公がアニメのヒカリそっくり。逆に、ハートゴールド、ソウルシルバーになると全くの別人。(アニメにも似た娘がいたような)

 ならばダイヤモンドかパールでいいじゃないか、ということで買いに行きましたが店頭にはダイヤモンドのみありました。古いタイトルだものね。別にタイトルにこだわりもないので、そのままダイヤモンドを購入。

まとめ §

 というわけでまとめると以下の通り。

  • ドラクエ9がほとんど終わって、DS Lineのスロットを空けられそうだ。というわけで、DS用にソフトがあっても良かった
  • 体験したことのないゲームを少しは体験した方がいいだろう。というわけで、古くても知らないゲームなら手元にあって良かった
  • ダイヤモンドかパールならかなり安くて、別に清水の舞台から飛び降りなくても買えた
  • 映画館でポケモンをもらってみたかった (30分ぐらいプレイしてポケモン図鑑をもらっておく必要があるらしい。ポケモン映画を見に行くのはその後にしよう)
  • ポケットモンスター ダイヤモンドをゲットしたけどプレイはまだまだこれからだよ

感想 §

 発売日: 2006/9/28だから4年前のタイトルか……。でも、DSなら別に最新鋭の映像という話もないし、関係ないか。というわけで、主人公の性別はどっちで始めるべきか、悩むなあ。ヒカリ似の女主人公もいいけど、あまり縁がない外見の男主人公も試してみたいなあ。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ポケットモンスター ダイヤモンド
【ポケットモンスター ダイヤモンド】の次のコンテンツ
2010年
07月
31日
ポッチャマがポッタイシに進化したぞ! (強くて嬉しいけど嬉しくない)
3days 0 count
total 2488 count
【ポケットモンスター ダイヤモンド】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100729000147
サイトの表紙【ポケットモンスター ダイヤモンド】の表紙【ポケットモンスター ダイヤモンド】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター ダイヤモンド】の入手全リスト 【ポケットモンスター ダイヤモンド】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.