2010年10月30日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 3139 count

深川東京モダン館・江東ドボクマッピング 新観光講座 ガソリンスタンド編

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は、江東ドボクマッピング 新観光講座 ガソリンスタンド編に行ってきました。

深川東京モダン館 §

 門前仲町の駅には何回か降りたことがありますが、この方面には歩いたこともなく、こういう施設があることも知りませんでした。

 なかなか面白い建物です。

深川東京モダン館

江東ドボクマッピング 新観光講座 ガソリンスタンド編 §

 話せば長いことながら。

 講演を行った松村さんには、ぜひGSで何かやってくれというリクエストを投げていたら律儀に憶えてくれていて、案内メールをくれました。

 そこで、聞きに行きました。

 江東ドボクマッピング 新観光講座というのは全6会あるようですが、GS編は5回目。

 しかし、台風が来る日に当たるとは運がない。

 ともかく半分ぐしゃぐしゃになる覚悟で行きました。

 幸い、それほど風雨は厳しくならず良かった良かった。

 時間は超過気味でしたが、まあ内容が良かったからいいか。

 座っているのはやはり苦手ですが。

 終わった後、コーヒーが飲めるスペースがあるのも良かったかな。

 (こういうスペースがあるのは渋谷区の歴史資料館とここぐらいかな)

問題点と言えば問題点は §

 プロジェクタに投影するために室内が暗くなったとき、講演者の操作するノートパソコンの開いた蓋に燦然と輝くイルミネーションのアップルマークが目立ちました。これは良くないですね。こういう場で、パソコン黒子に徹するべきであり、講演者とGSが目立つべきです。別にパソコン見るために台風の中やってきた訳ではないので。過剰に強調しすぎるセンスは、逆にセンスの悪さを露呈します。そのあたりのバランス感覚を欠くのがアップル製品の欠点かな。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2010年
10月
31日
野川支流(菊野台)/深大寺用水その5
3days 0 count
total 3463 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2010年
10月
23日
本郷図書館「鴎外をめぐるミニ展示」・日比谷公園
3days 0 count
total 3133 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20101030183606
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.