2010年11月06日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 3476 count

世田谷教育センタープラネタリウム・ひとみちゃんの恐竜物語

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は、前から気になっていた世田谷教育センタープラネタリウムのひとみちゃんの恐竜物語~地球46億年の歴史を振り返る~を見てきました。

世田谷教育センター

世田谷教育センター §

 世田谷教育センターというのは、要するに世田谷区の中央図書館で何度も来たことがあります。その際、プラネタリウムは工事していたり竣工直後だったりして気になっていました。意外と、歴史資料館巡りではプラネタリウムに出会うことが多いのです。

 しかし、下高井戸で、「ひとみちゃんの恐竜物語~地球46億年の歴史を振り返る~」ちいう番組を投影すると知り、近いので見てきました。

 上映前には秋の星座解説も。

 しかも、投影内容が夜になる前は、周辺の景色まで投影されていました。

 さすが新型機材。

ひとみちゃんの恐竜物語~地球46億年の歴史を振り返る~ §

 キャラはそれほど動かない映像ですが、けっこう面白く楽しめました。

 太陽の誕生ぐらいから始まって、恐竜を滅ぼす隕石の激突まで。全般的にはひとみちゃんの夢落ちですが、恐竜になって時間を越える魔法を使うママの魔法使いぶりがいいですね。古生物学者のママは、娘から見て魔法使い的な存在なのでしょう。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2010年
11月
13日
駒沢給水塔
3days 0 count
total 3482 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2010年
11月
03日
野川支流(菊野台)/深大寺用水その6・マセロ川
3days 0 count
total 3463 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20101106153948
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.