2010年11月26日
トーノZEROアニメ感想バトルスピリッツ ブレイヴtotal 1976 count

感想・嘆きと怒りの女神デッキ

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 2010/10/3のブレイヴの感想。

サブタイトル §

嘆きと怒りの女神デッキ

あらすじ §

 人類が勝つために呼ばれた馬神弾が、バローネに敗北したことでユースは不満を抱きます。そのことを、本人や、上司(カザン)に訴えます。クラッキーはユースとバトルを行い、ユースの未熟さを思い知らせます。クラッキーはあくまでユースに対してはレベルを落としていたに過ぎませんでした。

感想 §

 クラッキーの麗しのソフィア号の2人の未来人の若い部下。ユースとプリム。しかし、ユースはまるで世間を知らない思い上がった若造です。上司としては頭が痛いでしょう。プリムも、いちいち言葉にメカを付ける変な性格です。扱いにくい訳ではありませんが、やはり難しい相手です。いざというとき、どこまで頼れるか分かりません。

 結局、ユースのような若者に必要なのは、その自信がただの虚構に過ぎないと思い知ることでしょう。それを乗り越えねば未来はありません。だから、最後にクラッキーが「粛正せよ」というのは、ユースを粛正せよという意味ではありません。粛正されるべきはユースの慢心です。

 それはさておき、この話はクラッキー視点で進行します。つまり、自信過剰の若すぎる部下を持った管理職の悩みと解放の物語です。そこが凄くいい。こうやって、素直に敗北を受け入れて謝ってくれる若者ばかりなら問題はありません。そういう意味でこれは完全に大人の話です。そこがまたいい。

 ちなみに、このエピソードでは馬神弾が一切バトルをしません。そういうエピソードは他に無いこともありませんが、クラッキーがバトルをするのはブレイヴでは(2010/11/25現在)このエピソードだけ。

今回の戦績 §

クラッキー(勝者)vsユース

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想バトルスピリッツ ブレイヴ
【バトルスピリッツ ブレイヴ】の次のコンテンツ
2010年
11月
27日
感想・天翔るチャレンジャー 刃狼ベオ・ウルフ出撃!
3days 0 count
total 1722 count
【バトルスピリッツ ブレイヴ】の前のコンテンツ
2010年
11月
25日
感想・男と男の激突! 月光龍VS太陽龍!
3days 0 count
total 1759 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20101126000136
サイトの表紙【バトルスピリッツ ブレイヴ】の表紙【バトルスピリッツ ブレイヴ】のコンテンツ全リスト 【バトルスピリッツ ブレイヴ】の入手全リスト 【バトルスピリッツ ブレイヴ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.