2010年12月13日
トーノZEROアニメ感想バトルスピリッツ ブレイヴtotal 2822 count

感想・セイバーシャーク、月光龍にブレイヴせよ!

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 2010/12/5のブレイヴの感想。

サブタイトル §

セイバーシャーク、月光龍にブレイヴせよ!

あらすじ §

 中立地帯でユースとルガインが出会って友達になってしまいます。

 ルガインは、バローネに真面目に三国同盟をやれと迫り、自分の体を賭けてバローネとバトルを行います。しかし、これは「井の中の蛙になった息子の鼻を折ってくれ」という父親デュックの願いをバローネが聞き入れてバトルをしたのでした。

感想 §

 凄いぞ。

 あれだけ魔族を嫌っているユースなのに、ルガインを受け入れてしまうのは目線が同じだからでしょうか。実は、敵よりも、同族の上の世代に勝てないことが問題です。

 そして、それが子供世代の話。

 親世代の方は、これだけのルガインを「鼻を折る」という依頼をしてわざわざ実行します。天狗になった若者の鼻を折るのは大人の仕事であるとはいえ、面倒なので大変。それをわざわざバローネが引き受けることに、依頼したデュックも驚いていますが、バローネも変化しているわけですね。

 途中で凡庸な作品にこけていくさ、という予測をここまで気持ちよく裏切られるとは珍しい。しかも、更に次回はもっとぶっ飛んだ爽快な展開になるのだ。これだけのエピソードですら助走に過ぎないとは!

今回の戦績 §

月光のバローネ (勝者) vs ルガイン

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想バトルスピリッツ ブレイヴ
【バトルスピリッツ ブレイヴ】の次のコンテンツ
2010年
12月
19日
感想・人類の敵! 馬神ダン!
3days 0 count
total 3656 count
【バトルスピリッツ ブレイヴ】の前のコンテンツ
2010年
12月
09日
感想・初陣の機械神 剣王獣VS翼神機
3days 0 count
total 3756 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20101213000143
サイトの表紙【バトルスピリッツ ブレイヴ】の表紙【バトルスピリッツ ブレイヴ】のコンテンツ全リスト 【バトルスピリッツ ブレイヴ】の入手全リスト 【バトルスピリッツ ブレイヴ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.