2011年03月22日
川俣晶の縁側模型局キャラクターモデルtotal 2798 count

4号娘マージョ様一応完成

Written By: 川俣 晶連絡先

「おまえたちやっておしまい」 §

4号娘

説明 §

 というわけで、4号娘にトップコードを吹いた直後です。

 まだ乾いてないので、てかりはやや強めに出ている可能性はあります。

 一応、4号娘はこれで完成としておこう。

 マージョ様、作る前はちょっと可愛くなくてやぼったい印象もあったのですが、作って見ると意外といい女。顔を半分隠しちゃうドロンジョ様よりもむしろいいのかもしれません。

 ただ、見る角度をちょっと選ぶ感じはあります。塗り方に依存する部分はありますが。もともと目が小さめなんですよね。しかも、口は少し広めに赤を入れてあるので、角度によっては可愛くない……

 ミニグロッキーの頭が少し色が禿げているのはもう放置。めんどくさいから(男は徹底軽視)。

配置の悩み §

 スケールが違いすぎるミニワルサーとミニグロッキーの配置は極めて悩みました。普通に並べるとアンバランスなので。そこで、マージョ様をベースの手前に出して、2人は思いっきり奧に配置。遠近法的にできるだけ妥当な配置です。

3号&5号娘の現状 §

 3号娘は進展無し。実は震災で艦載機のパーツが1つ外れているのが発覚してパーツも確保してありますが、まだ修復されておらず。

 5号娘は途中まで組み立てたものの、どうして首と胴体の接続部分が良く分からずまた一部をばらして思案中。普通に組むとなぜか服と頭が当たってしまうのですよね。うーむ。

 それはさておき、現状はぐだぐだです。都合により、時間と体力が投入できないので。

 フィギュアの作業ペースはかなり落ちています。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局キャラクターモデル
【キャラクターモデル】の次のコンテンツ
2011年
04月
03日
秋葉原買い物紀行・ベースが無い&利根買った
3days 0 count
total 2301 count
【キャラクターモデル】の前のコンテンツ
2011年
03月
15日
4号娘5号娘の現状・やっと地震の惨状から回復しつつあり
3days 0 count
total 2286 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110322114113
サイトの表紙【キャラクターモデル】の表紙【キャラクターモデル】のコンテンツ全リスト 【キャラクターモデル】の入手全リスト 【キャラクターモデル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.