2011年08月19日
トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナントtotal 10387 count

ラストレムナント・結束の金杯Lv.5攻略

Written By: トーノZERO連絡先

 結束の金杯Lv.5を獲得しました。

 かなりの難物です。

 これまでで最も困難だったかも。単に強い敵が倒せないというだけではなくて、いろいろな罠が多かったので。

結束の金杯Lv.5の獲得条件 §

 ゲームの情報では結束の金杯Lv.5の獲得条件となるギルドアドベンチャーの条件は以下の通り。

  • 霊峰ヴァッケル ブリュンヒルト×2

 霊峰ヴァッケルは、単純にいる場所の代表的な例です。そこに行って、ブリュンヒルトを2匹倒せば良いだけです。レアでは無いので、通っていればすぐ出るはずです。楽勝です……と思っていましたが違いました。

 実際は以下の通りです。

  • 霊峰ヴァッケルで出現する場所に行くまでが長い
  • レアでは無いのに、ドラゴン系モンスターが出る確率は低い
  • BR80以上になるとブリュンヒルトはグロリアス・ブリュンヒルトに変化して、そもそも出ない

 というわけで、BRを上げすぎた段階で霊峰ヴァッケルにいると思って通うと、完全に徒労です。それに気付くまでに時間が掛かる可能性もあります。

 しかし、霊峰ヴァッケルでなくても条件は満たせるはずです。

 ブリュンヒルトは超古代遺跡にも出ると分かりました。しかし、これまた奥深くでとても大変な場所に出ます。メトーポン層(ノトス)の最も左の部屋です。とてつもなく遠い場所です。しかも、いつでもいるわけではありません。

 調べてみると以下の条件があるようです。

  • アルケー層(最初の層)にガリュプディスがいるときに、ブリュンヒルトが出やすいらしい (2回このときに攻めたら2回ともブリュンヒルトがメトーポン層にいました)

 あとは迅速に行くだけですが、いちいち敵を倒しながら進むのも面倒なので、エイムタイムで走り抜けます。ゲージがまだ足りないときだけ、トリガを引いてエンカウントします。このときはエイムタイムは使えません。

 メトーポン層の最も左の部屋でドラゴンのシンボルとエンカウントすると、ブリュンヒルトとグロリアス・ブリュンヒルトの2匹セットと戦うことになります。当然、ブリュンヒルトは1匹なので、少なくとも2回超古代遺跡に潜って戦う必要があります。

 これでブリュンヒルト×2の条件を満たして、結束の金杯Lv.5を手に入れることができました。

余談 §

 現在BR112。また上がってしまいました。いろいろな相手に意図せずしてエンカウントしているからですね。

Facebook

ラスト レムナント

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナント
【ラスト レムナント】の次のコンテンツ
2011年
08月
20日
ラストレムナント・全実績解除完了
3days 0 count
total 5685 count
【ラスト レムナント】の前のコンテンツ
2011年
08月
18日
ラストレムナント・デミゴッド撃破 BR111
3days 0 count
total 4265 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110819092251
サイトの表紙【ラスト レムナント】の表紙【ラスト レムナント】のコンテンツ全リスト 【ラスト レムナント】の入手全リスト 【ラスト レムナント】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.