2011年08月22日
トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナントtotal 4067 count

ラストレムナント・アイドル4連戦をクリアした……けどね

Written By: トーノZERO連絡先

 ラストレムナントは少し前にアイドル4連戦をクリアしました。最後のアイドルがやたら粘ったけれど、押し切れました。開始時終了時BR114でした。

問題は…… §

 問題はそのあと。ロストレムナントと白の覇王(中盤の強化後)に全く歯が立ちません。同じ編成の方法論では何とかアイドル4連戦には勝てても、この2つには勝てないようです。

 というわけで、根本的に編成の組み替えに着手しました。

 サイドアタック狙いで5ユニオン構成でしたが、それでは1ユニオンごとのHPが少なくあっさりと戦闘不能にされます。

 とりあえず、攻撃は神威突にしか頼らないと割り切って、攻撃役はボルゾン隊とケイドモン隊のみ。残り2体は回復薬部隊と割り切って、1隊はイリーナ、もう1体は新たにハルコを雇ってみてリーダーにしました。陣形はアイドル4連戦クリアでもらったギルドアドベンチャー報酬の陣形に統一。パグズ隊は解散しました。ブラックアウトLv5にはもう頼らないということで。

 これで上手く行くかどうか分かりません。

 ちなみに、ボルゾン、ケイドモン、ハルコは仲間トークを最大にするため、何回も話しかけました。

 残った問題は以下の2つ。

  • 実はボルゾンがまだ神威突覚えてない!
  • HPが特に少ないアスラム兵がハルコ隊にいて、隊の総HPが低め

 しかし、それらの問題を解決してロストレムナントと白の覇王に勝つにはまだ時間が掛かりそう。

感想 §

 実績を全部解除した後でこれだけ歯ごたえがあるとは思わなかったぞ。500円で買ったにしては遊べすぎているぞ、ラストレムナント。新作全部無視してやり込み継続中だっ!

 まあ、ロストレムナントと白の覇王に勝ったらそれで終わるけどね!

Facebook

ラスト レムナント

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナント
【ラスト レムナント】の次のコンテンツ
2011年
08月
24日
ラストレムナント・急がば回れ。途中からやり直す
3days 0 count
total 3745 count
【ラスト レムナント】の前のコンテンツ
2011年
08月
20日
ラストレムナント・全実績解除完了
3days 0 count
total 5666 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110822120722
サイトの表紙【ラスト レムナント】の表紙【ラスト レムナント】のコンテンツ全リスト 【ラスト レムナント】の入手全リスト 【ラスト レムナント】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.