2011年09月20日
トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナントtotal 3397 count

ラストレムナント・ラッシュ神威突を覚える

Written By: トーノZERO連絡先

「というわけで、やっとラッシュが神威突を覚えた」

「まだラストレムナントやってるのか」

「一応、そこを終着点にしようと思ったから」

「それでも、長すぎだ」

「いや、長くはない」

「えっ?」

「ラッシュにディフレクト・グングニルを装備させれば、ラッシュが神威突を覚えることは分かっていた。それから、ディフレクト・グングニルが装備の改良を続ければ得られることも分かっていた。だから取り組んだのだけどね」

「うん」

「でもさ。その過程がどれぐらい大変なのかは分かっていなかった」

「大変なの?」

「恐ろしく大変」

「どんな風に?」

「レアモン倒さないと得られないアイテムに依存したり、レアモンじゃないけどなかなか出てこないモンスターに依存したり。しかも、目的のアイテムを落とすかは分からない。直前にセーブして何回も倒すしか無い」

「ひぇ~」

「しかも、辞典や大百科がないと落とさないアイテムにも、いくつも依存している。だから、辞典や大百科を入手しなければならないから、かなり回り道もした」

「回り道だ」

「しかも、関係ない他のアイテムをいくつも強化したよ。間接的に必要とされたので」

「ひぇ~」

「更に、迷宮の指輪Lv3も必要とされてそれもゲットしたし」

「凄い回り道だ」

「そういうことだ。凄く大変だった」

「アイテム地獄だね」

「それだけじゃない」

「えっ?」

「実は最後に不足したのは資金。アイテムは揃っているのに金が無い状況になった。かといって、うかつにアイテムは売れない」

「そうか」

「一杯持っていて、半分ぐらい売っても構わない比較的高価なマテリアルがあったので、それを売って間に合わせた」

「難儀だね」

「しかし、ディフレクト・グングニルをラッシュが装備した後、超古代遺跡で数戦するとあっさり神威突を覚えた」

「数戦? 数えてなかったの?」

「画面見てなかったんだよ」

「わはははは」

「1攻撃で12万ダメージぐらい? ケイドモン以上かもしれない。たぶんケイドモンでも同程度行くと思うけど。先にラッシュにこれを覚えさせておけば、ロストレムナントも白の覇王ももっと楽に倒せたのに」

「一貫して育てたラッシュならではだね」

「パーティーから外せないキャラだからな」

「これで終わり?」

「最後にラスボスでも倒しに行って終わるかな」

Facebook

ラスト レムナント

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナント
【ラスト レムナント】の次のコンテンツ
2011年
09月
20日
ラストレムナント・ラッシュがOKと言いながらKOした
3days 0 count
total 3209 count
【ラスト レムナント】の前のコンテンツ
2011年
09月
13日
ラストレムナント・実はまだ続いている
3days 0 count
total 3300 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110920093002
サイトの表紙【ラスト レムナント】の表紙【ラスト レムナント】のコンテンツ全リスト 【ラスト レムナント】の入手全リスト 【ラスト レムナント】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.