2011年09月22日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2283 count

子供と大人の境界線

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンBWの感想。

サブタイトル §

「ジムリーダーはカリスマモデル!カミツレ登場!!」

あらすじ §

 サトシ達はベルとベルのパパに会います。

 ベルは、ジム戦に負けたら帰ると約束して負けます。

 そこで、サトシがベルのパパにポケモンバトルを挑みます。負けたらマサラタウンに帰るという約束で敗北します。

 しかし、ベルのパパは旅の価値を思い出し、旅を許します。

感想 §

 この話の流れは全く予測できなかったなあ。

 ベルというのは基本的にお子様なのですね。デントはほとんど大人側、サトシも3/4ぐらい大人側にいます。アイリスで1/2ぐらいかな。

 それと比較して、ベルはほとんど子供側です。幼すぎます。だから、連れて帰りたいパパの気持ちも分かるし、実はパパと同じ側にかなり属しているサトシも1回は説得されてしまいます。この、1回は説得されてしまうという部分がポイント高いですね。サトシもかなり大人になっている証拠です。しかし、物事は一面だけでは済まされません。ベルも旅の中でいろいろな経験を得ているわけです。いくらほとんど子供と言っても、ベルは既に子供と大人の中間領域に入り込んでいるわけです。サトシと同じ領域です。だから、旅を続けることが不安だとしても、旅を続ける価値もあるわけです。

 であるから、サトシはバトルをするわけですね。

 そういう意味でのバトルである以上、ベルのパパも折れざるを得ないわけです。

今回の一言 §

 ベルのパパは赤い流星! しょせんは赤の他人と、赤にこだわる台詞が素敵だ。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2011年
09月
29日
久々に直球勝負で面白かったぞ
3days 0 count
total 2774 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2011年
09月
15日
鉄道ミステリーの世界・連絡線ミステリー!
3days 0 count
total 2930 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110922222132
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.