2012年06月16日
川俣晶の縁側過去形 本の虫ネギま!を読むtotal 1554 count

Jコミ定期メルマガの方が面白い

Written By: 川俣 晶連絡先

「Jコミのプレミアム登録をして分かったこと」

「それは18禁コミック読み放題ってこと?」

「いや。意外とそれって面白くないよ」

「えー」

「実は、"Jコミ定期メルマガ 『 はんぺん 』"が面白い」

「宣伝メルマガじゃないの?」

このメールマガジンは、Jコミでプレミアム登録をしている方に、自動的にお

届けしております。赤松が一人でチマチマ書いてます。

「ということで、赤松さんの肉声がダイレクトに聞こえるような中身だ」

「それは豪快だ」

「中身もかなり本音に近くて豪快だしね」

オマケ §

「ちなみに、TRPGの蓬莱学園シリーズがJコミで扱われる見込みがあるようだけど、実は一部を持っていた可能性がある」

「なぜだよ」

「TRPGとしてはプレイしたことは無いが、リプレイとか小説版を読んで面白かったぞ」

「リプレイを読むって意味が分からないよ。ゲームなんだろ?」

「確か、蓬莱学園は本来PBMだからな。コンピュータゲームじゃない」

「PBMってなに?」

「Play by mail。郵便を使って連絡を取って遊ぶ方法。自分の行動を決めて運営者に送ると運営者側のゲームマスターが結果を書いて返送する」

「mailって電子メールじゃないの?」

「電子メールを使うのはPBEM。Play by E-Mail」

「そんな郵便なんてまだるっこしい手段を使って面白いの?」

「プレイヤー間で連絡を取って共同で行動を起こすと大きな何かを起こせる可能性があって、やれることは多いぞ」

「なるほど。そういう世界にまでリーチする可能性があるという意味で、Jコミには意味があるわけだね」

「そうだな。そういう意味でも赤松さんの行うことは、横で見ていると面白いよな。蓬莱学園シリーズが面白いと言うのとは別の意味で」

Facebook

UQ HOLDER

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫ネギま!を読む
【ネギま!を読む】の次のコンテンツ
2013年
08月
29日
UQ HOLDER連載第1回
3days 0 count
total 963 count
【ネギま!を読む】の前のコンテンツ
2012年
05月
26日
38巻・お楽しみはこれからなのかもしれない
3days 0 count
total 1550 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120616104541
サイトの表紙【ネギま!を読む】の表紙【ネギま!を読む】のコンテンツ全リスト 【ネギま!を読む】の入手全リスト 【ネギま!を読む】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.