スタッフ §
- 放送局: テレビ東京系列
- 放送期間: 1995年10月2日 - 1996年3月25日
- 放送期間: 1996年4月18日 - 1996年6月27日
- 原案:鈴木裕(セガ)
- エグゼクティブプロデューサー:岩田圭介(テレビ東京)・大野実(読売広告社)・竹崎忠(セガ)・加藤俊三(TMS)
- シリーズ構成:上代務
- キャラクターデザイン:田中良
- デザインワークス:森木靖泰
- 美術監督:古賀徹(STUDIO UNI)
- 色彩設計:手嶋明美(Wish)
- 撮影監督:土田栄司
- 編集:瀬山武司
- 音楽:大堀薫
- 音響監督:なかのとおる
- 音響効果:横山正和
- 録音調整:土屋雅紀
- 録音助手:常川総一
- 選曲:合田麻衣子
- 録音制作担当:島崎加奈子
- 録音スタジオ:HALF H・P STUDIO
- 録音制作:東北新社
- キャスティング:高野あさ子
- 音楽プロデューサー:外村敬一、岩上敦宏
- 音楽制作/協力:ソニー・ミュージックエンタテインメント、アニプレックス、テレビ東京ミュージック
- プロデューサー:峯岸岳(テレビ東京)・位下博一→石川清司(読売広告社)・尾崎穏通(TMS)
- 監督:殿勝秀樹
- 製作:テレビ東京、読売広告社、トムス・エンタテインメント
WikiPediaより
概要 §
格闘ゲーム原作の格闘アニメ。カクカクはしていない。
感想 §
「カクカクはしていないって説明はかなり意味不明だぞ」
「バーチャの初代ゲームはポリゴン初期の3Dゲームで、エッジがスムージングされていなくてカクカクしていたのだ。でも凄く動きが良くて信者が産まれた」
「そんな古い話分かるかっ!」
「アニメの方は、最初はちょっと良かったけど、どうも上手く膨らまなかったような気もする。まあこの時代の格闘ゲーム原作の格闘アニメは全てそうなのだが。良かったのは、ゲーム化は流れて誰も知らない真拳伝説ぐらい」
「ひ~」