2012年09月22日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 1317 count

馬事公苑・第44回愛馬の日

Written By: 川俣 晶連絡先

馬事公苑

感想 §

「お馬さんありがとう、僕に馬事公苑をくれて」

「なんだよそれはいったい」

「自転車で行ける距離に馬事公苑があって良かった。凄く嬉しい」

「そんなに馬が好きか?」

「最近、馬が好きになった」

「昔は嫌いだったの?」

「ギャンブルのイメージがあってね。ちょっと引いていた」

「馬事公苑もJRAだからギャンブル関係あるよ」

「でも。ここでは通常の馬術大会をやっていることもあるし、イベントもギャンブルと関係ない出し物が多いし、イヤな感じはあまり無いよ。まあ予算は競馬関係で稼いでいるのかも知れないけど」

「えー」

「というわけで、仮面ライダーウィザードショーを見て、馬の集団ショーを見て帰ってきた」

「仮面ライダーって、それは馬関係ねえ!」

「というわけで、馬事公苑・第44回愛馬の日だ」

ウィザードショー §

「敵の怪人役の人が凄く上手かった。やはりこういうショーでいちばん上手い人は敵側を演じるのだね」

「そんな感想しかないの?」

「そんなことはないぞ」

「どんな感想があるのだい?」

「涼しくなって良かったね。真夏の炎天下ならきっと着ぐるみ俳優がみんな倒れているところだ」

「見ているところが子供らしくない!」

レプリーズ(警視庁第三方面交通機動隊騎馬隊) §

「人馬一体となって綺麗に集団で決めていたが、警視庁第三方面交通機動隊騎馬隊なのか。やはりああいう組織はどこか違うのだろう」

「そんなに凄かった?」

「たとえば、8頭の馬が一直線になって円を描く。簡単そうに見えるが、位置が違う馬は全て違う速度で走る必要があり、難しいと思う。でも、それをやれたのはかなりの技量と練習量があるからだろう」

「なるほど」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2012年
10月
01日
下高井戸八幡神社のお祭り
3days 0 count
total 1584 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2012年
09月
11日
世田谷文学館・企画展「宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展」
3days 0 count
total 1158 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120922153906
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.